SSブログ

スペアを買う時は型番確認を忘れずに(^_^)b【Panasonic・EW-DS11/R 替ブラシ[EW 0957-W(白)]編】 [購入日記]

暑さもなくなり、暑い時期に出来なかった部屋の片付けなどを始めるには良い季節になりましたね。
これから今度は冬になるので、そうなる前に一気に片付けていこうと思います。
 
さて、三年半前から使ってる“Panasonic”の電動歯ブラシですが、単4充電池1本で結構、働いてくれてます。歯ブラシの毛先の消耗も手で磨いていた時より長持ちしてる傾向があります。でも、流石にそろそろ交換しなきゃと思ったら、替ブラシのストックが切れてて交換出来ないじゃないですか!!

EW_0957_001.jpg
ちょうど、iPhoneの重複予約の件もあったのでヨドバシで買い求めてきたらなんと、三年半も経つ間に種類が増えてて、由りによって初号機である私のだけは専用品になっていたので間違って二号機以降の共用替ブラシを買って来てしまいました(爆)

パッケージの裏にいっぱい型番が書いてあるのでまぁ大丈夫だろうと高を括ったのとその時はこの専用品が品切れしてて目に止まらなかったので間違ったのでした。

EW_0957_002.jpg
私のは毛先にピンクが混じってるモノだけがビンゴで 毛先が真っ白なモノは違うと言う認識を漸くした次第です(^_^;;)
今回は未開封状態で気付きましたから問題なく交換して貰えましたけどやはり消耗品と言えど型番とかをちゃんと確認してiPhoneのアプリなどでメモッておかないと駄目ですね。


※関連リンク

ついに買ってしまった赤の誘惑【Panasonic・EW-DS11/R開梱編】

ようやく持ち出せる(^_^;;)【Van Nuys・Panasonic電工/ポケットDoltz用ケース】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0