SSブログ

これは食玩じゃないと大き過ぎるからね(笑)【ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EVANGELION MECHANICS】 [HOBBY]

予測のつかない空模様も台風がアッと言う間に駆け抜けてくれたおかげでこの週末は天気が良さそうですね。 何処か撮影しに遠出したい処ですが、仕事でバタバタしてていい場所が思いつきません(^_^;;)

そんな中、このレビューを書くに当って過去レビューをググったら、【 EVANGELION:3.0 -YOU CAN (NOT) REDO.-】のBlu-rayソフトを買った事を書いてない事に気付き軽く戦慄した次第ですが、『Q』のメカで欲しいけど『EVA』のスケールに合わせて出てきたら置き場に困るなぁと思っていた大物がなんと食玩で出ると知り、発売日の夜中に隣の711で確保して参りました。

AAA_Wunder_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングルが変わります。
確保したのはあの『AAAヴンダー』と本編冒頭に活躍する『ブースター装備』です。

この二機で食玩をどうやって成立させてるのかと思ったら『AAAヴンダー』にはスケールを合わせた『EVA 改2号機γ』、『EVA Mark.09』、『EVA 第13号機』のいずれかが『ブースター』には『EVA改2号機β』か『EVA8号機』のどちらかが封入されてて、全部の『EVA』を揃えたかったら『AAAヴンダー』が二機ダブる仕組みでした(^_^;;)
流石にそこまでは付き合えないので運を天に任せて一つずつにしてみました。


AAA_Wunder_003.jpg
取りあえず『AAAヴンダー』から開けてみると各パーツがかなり細かく作り込まれてて梱包にもかなり気を使っている事が伺いしれました。

AAA_Wunder_004.jpg
各パーツのジョイントも緩くも堅くもなく程よい硬さで嵌まるので仕上がりもこの通り、背骨が通った良い出来映えです。
ちなみに附属するのは『EVA 第13号機』です。


BoosterUnit_001.jpg
方や『ブースター装備』は緩衝材に包まれてるとは言えほぼ完成状態です。
御免なさいポーズの『EVA 8号機α』が顔を覗かせてるって事はこちらにも『改2号機』が入ってなかったって事ですね。残念です。


AAA_Wunder_005.jpg
附属の『EVA』各機を並べてみるとこんなに違います。
『ブースター』もそれなりに巨大ですが、『AAAヴンダー』はそれ以上に巨大な事が分かろうかと言うものです。


BoosterUnit_002.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングルが変わります。

『ブースター装備』は御免ねポーズと遠距離支援をしてる時の2形態の選択式になっています。
どちらで飾るか悩みどころですが、いずれにしてもこのスケルトンフレームが結構埃そうだからケースを買わないと厳しいかもですね。


AAA_Wunder_006.jpg
AAA_Wunder_007.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングルが変わります。
 
AAA_Wunder_009.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングルが変わります。

一方の『AAAヴンダー』は胴体部分がひょろ長く翼が結構な広がりを見せてるので適当なケースが思いつかないのでこのまま、飾る事になりそうです。
色んなアングルで撮って見栄えするのはやはり『AAAヴンダー』ですしね。
こうして見てるとやはり私には「ペンペン」にしか見えないのはどうしてなんでしょうね(爆)
 
その辺りも含めて【シン・エヴァンゲリオン劇場版:|I】の公開が不安でもあり愉しみなところです。


※関連リンク

ここまで手塩にかけたんだ、今度こそいいラストに向かうんだよね?!

瞬きをとめて、そして動かなくなった・・・・【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 The Imapct 】

そして『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|I』へ【EVANGELION:3.0 -YOU CAN (NOT) REDO.-】

Last ヱヴァQへ 【EVANGELION:3.0 -YOU CAN (NOT) REDO.-】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0