SSブログ

冬がやって来る前に・・【NIKE Cold Weather Beanie Reflective】 [Sports Gear]

かなり涼しくなったので油断してましたが、まだまだ台風が太平洋上をうろついてくれますね。
おかげで昨日は朝から思いがけない雨で難儀しました。
この半端な涼しさと蒸し暑さが同居する時分は暑がりの私としては羽織るものをどれにすれば良いか未だにちゃんとした解に辿り着いてないのですよねぇ。

まぁ、今年は色々と新素材や既存の素材を新発想で展開させたものとかも出て来てるので各社出揃う前にチェックをして購入しなきゃなぁと思ってます。

Cold_Weather_Beanie_Reflective_001.jpg
そんな思いで原宿の“NIKE”旗艦店にこの間、行ってきたのですが、ついついウェアよりこの帽子【Cold Weather Beanie Reflective】に目が留まり買って来てしまいました(笑)

Cold_Weather_Beanie_Reflective_002.jpg
この手のランニング用鍔なし帽はここのところ、パッとしたのがなかったのでついリアクションしてしまったのですが、何が良いって全周に渡ってビーズ状のリフレクター素材で覆われてる事でしょうか。

Cold_Weather_Beanie_Reflective_003.jpg
フロントには別途、「スウッシュ」の再帰反射ロゴがあります。


Cold_Weather_Beanie_Reflective_004.jpg
背面にも「DRY-FIT」の再帰反射ロゴがあるので事実上、360度どこからでも煌く仕様って事になります。
最近は夜、走ってるととにかく無灯火の自転車が何処から飛び出してくるか分かったもんじゃないので自衛の意味を込めてこういうグッズはとにかく煌く事前提で買う様にしてるんですよね。
ケガをして泣くのは弱い立場のこちらですからね(^_^)b

それにこの素材、鍔がないので冬特有の北風を喰らって吹き飛ばされる事もありませんし、ハイテク素材のおかげで汗などの水蒸気は通しても熱そのものは閉じ込めるので動いてさえいれば、頭が凍える事はなさそうです(^_^)v


※関連リンク

日本の梅雨の必須品!!【NIKE・TAKAO LOW GTX】

漸く2000エントリー到達、そして21年目の別れ【NIKE AIR MOC VENT】

ウォーキング一ヶ月皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 4.0 V2】

雨がちな季節の相棒!! 【NIKE OZE(尾瀬) MID GTX】

雨天ウォーキングの要!!【NIKE マルチスポーツキャップ】

ナイトウォーキングに最強の友、現る!!【NIKE LUNARGLIDE+ 4 SHIELD】

来るべき冬のウォーク&ランのために・・【NIKE DRI-FIT ELEMENT SHIELD MAX JACKET】

秋冬ウォーク&ランのお供!!・その2【NIKE・LIGHTWEIGHT RUN GLOVE Ver.UP編】

通勤しながらウォーク&ランしてるって事は・・【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

来るべる春に向けて・・【NIKE・Running Cap】

ウォーキング一年皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 3.0 V5】

来るべる夏に向けて・・【NIKE・Running Cap】

科学された足袋【new balance・MR1】

復活のNIKE トレイルランシューズ!!!【NIKE・FREE HYPERFEEL RUN TRAIL】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0