SSブログ

読み通り、Gアーマーになるのだね・その1【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】 [HOBBY]

遙か西を跋扈してる台風23号に影響されてか、雨が間断なく降ってて折角の週末がどんよりですね。 私はと言えば最近、週末は金曜の夜更け過ぎまで活動するせいかすっかりリズムが狂ってて何処かで修正したいなぁと思いつつ直せずにいる今日この頃です。
 
まっ、そんな自堕落な生活でも玉に良い事があります。
仕事が忙しくて【FW GUNDAM CONVERGE】の新作発売日を分かっていながらぽっかりと忘れてしまい、お目当てをみすみす買い逃してしまい凹んでいたのですが、小腹が空いて隣の711に行ったら偶然に二次出荷か丁度、一箱目が空っぽになったかでお目当てが並んでいたのですから(笑)


GUNDAM_CONVERGE_12_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
今回、どうしても欲しかったのは皆様、ご推察の通り、右側の【G SKY】です。

前作で【G BULL】が出た時から恐らくこの【G SKY】が合体して【G ARMOR】になるのは想像に難くない処でしたからね。

GUNDAM_CONVERGE_12_003.jpg
【G ARMOR】の存在が物議を醸し出す存在かもしれませんが、やはりTVシリーズで何度となく名シーンを彩ったかと思えば亡き者に出来ない存在なんですよね。あれはあれで時代の産物だった訳ですから。
懐古趣味でも何でも無くただ受け入れると言う感じです。
それは我々、ファンより何より「富野良幸(現・富野由悠季)」監督自らが断腸の思いだった事でしょうから。
リアルで観ていた頃はまだ未成年でも私の場合は父がアニメとかにも理解のある人で『当時、あー、社会人としてスポンサーの意向に逆らう事がどんな事を巻き起こすか分かって苦虫を噛み潰しながらそれでも足掻いてる人だなぁ。』と解説してくれた事がどこか若年形成期の襞として残ってるんですよね。
だから、あのリアル感の中で『おいおい?』ってメカの最右翼であっても何処か許せるメカとして心に響いてるんです。
 
さて、合体変形の詳細はまた別の機会に譲るとしてそろそろ仮眠を取らないと折角の週末が台無しになるのでこの辺りで一先ず失礼しますね。
では(^_^)/


※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】

元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】

図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】

百式より男前(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 10 MSN-001 DELTA GUNDAM】

久しぶりに全部買ってみた(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

『クロスボーンガンダム』ってもう20周年なのか!!【FW GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その1【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0