SSブログ

読み通り、Gアーマーになるのだね・その2【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】 [HOBBY]

今週はこれから超大型台風24号が日本を縦断して猛威を奮いそうで出来る事なら予報が外れてくれる事を祈っています。なぜなら今週末は鈴鹿で日本GPもありますし、月曜日夜の時点での勢力を見る限り、私が眼の上を切る事になった32年前の台風を彷彿させるものである事からその進路に当る地域(わが実家を含み)では甚大な被害を起こしそうで戦々恐々としております。
   
さて、そんな前置きとは裏腹に今宵はこの間の【FW GUNDAM CONVERGE 12のネタの続きと参ります。

VIGNA_GHINA_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングルが変わります。
まずは「機動戦士ガンダム F91」からベラ・ロナの専用機 XM-07[VIGNA GHINA(ビギナ・ギナ)]です。

劇場公開時はあまり“クロスボーン・バンガード”の機体は好みじゃなかったのですが、時を経るごとに意外に嫌いじゃないなぁと思うようになったのでした。
全長がコンパクトな事もあってMG化もあまり進まない「F91」メカ群ですが、RGのフィードバックで「Vガン」共々キット化して欲しいものです。


G_SKY_001.jpg
それでは今回の目玉、[G SKY]です。
やはり「G-P.A.R.T.S. 」はこの位デフォルメ効いてた方が纏まりが良いですね。


G_SKY_002.jpg
当然、[コアファイター]が分離する訳ですが、まさかこんな可愛いらしいとは♪
出来ればこの[コアファイター]の為にもう一機位、買えるものなら買いたいですわ。


G_SKY_003.jpg
ちなみに残念ながら[ガンダム]のBパーツは取り外せないので[G SKY EASY]を再現出来ないのがちょっと残念な処です。
まさかデラックス版で出来るとかじゃないでしょうね、“BANDAI”さん!?(笑)


G_SKY_004.jpg
[G BULL]からもコアブロックを抜き取ってみました。
ディティールが結構しっかりしてるのでこのサイズでも変形しそうに思えるのは“BANDAI”も技術力が蓄積されて来た証拠ですよね。


G_SKY_005.jpg
で、[G SKY]にはこんなコアブロックが付属してくる訳で、このパーツをジョイントにする事で[G-ARMOR]へと合体出来る様になっております。

G_SKY_006.jpg
それでは、合体を試みますね。
がさごそ、がさごそ、ポチッとな。


G_SKY_007.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングルが変わります。
デフォルメ仕様ながら意外とまとまりの良いスタイリングになりますね。
バックビューもなかなかです。
ただ、[G SKY EASY]が作れないのと同様の理由でこのセットから[G-FIGHTER]は作れないのでガンダムを上に載せると言う芸当は当然、出来ません。 そもそも、【GUNDAM CONVERGE】シリーズのRX-78-2、つまり[GUNDAM]って私、買ってないのもあるので再現出来ないのですけどね(爆)


G_SKY_009.jpg
そしてこの[G-ARMOR]ってば、ご覧の様に屹立するのでこんな底面からの撮影も出来てしまうのですよ、フフフ。
いやぁ、こういう合体メカは子供騙し的要素が強いので兵器色がなくなりますが、どことなく嫌いになれないのは性(サガ)ですかねぇ。


※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】

元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】

図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】

百式より男前(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 10 MSN-001 DELTA GUNDAM】

久しぶりに全部買ってみた(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

『クロスボーンガンダム』ってもう20周年なのか!!【FW GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その1【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0