SSブログ

iPhone 5sの仮住まい!【Kubrick・「iPod」専用スタンド iKub】 [Apple]

世間的には今日もお休みですが、私は相も変わらず祝日は出勤なんですよね。
まぁ、朝は出勤ラッシュに巻き込まれる事なく過ごせるのと代休が平日に設定出来るのが唯一の救いと言えば救いだと思って仕事に集中する事にしています。
 
さて、【iPhone 4S】も無事、下取り査定の旅に出たので名実共に私のメイン端末は【iPhone 5s】になった訳ですが、実は未だ自宅での居場所が仮住まいなんです。

iKub_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
仮住まいと言っても8年ほど前に限定で発売された“Kubrick”の「iPod」専用スタンド【iKub】なので仮住まいと言うより本宅にそのまましても違和感はないんですけどね。

ただ、ちょっとだけ問題がありまして、【iPhone 5s】から採用された指紋認証の解除を行うのにはこの割と立ち気味のスタンドだと指を載せる態勢に苦しいものがあって解除も失敗気味になるんですよ。

iKub_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
後はやはり「iPod」用なのでこんなに背が伸びた【iPhone 5s】だと【iKub】の顎に干渉してスタンドに綺麗に収まらないんですよ。

iKub_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
ほらっ、見事に背面が密着しないで浮いてるでしょ(笑)
やはり今回の【iPhone 5s】は充電中からロック解除を行うには割と寝そべった状態のスタンドがベストだと思うのと裸で充電ケーブルだけ挿して適当な処に置くのは好ましくないのでクレードルは利用しない私ですが今回は寝そべった状態のクレードルを探索中です。
 
 
実はもう目星は付けてる製品があるのですが、今、品切れ中なので入荷連絡があり次第、確保してまたレビューしたいと思っています。


※関連リンク

今度のiPhoneは私の誕生日発売なんですよ( ̄ー ̄)【Apple・iPhone5 s/iPhone5 c】

私と今年のiPhoneの誕生日は一緒だよww【Apple・iPhone 5s web予約顛末編】

思ったより早く出逢えたよ♪【Apple・iPhone 5s 開梱/外観編】

通過儀礼も楽チンだよね♪【Apple・iPhone 5s アクティベーション編】

結局、アクセサリーが増殖するんだよね(^_^;;)【Apple Lightning-Micro USBアダプタ 他】

新しいガジェットを買うと必ずアクセサリーが増える法則(笑)【ELECOM・MPA-AMBIRL07BK / USB-RLEA15】

流石だよね!!【Vis-a-Vis・OverLay Brilliant iPhone 5s用裏面のみ】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0