SSブログ

iOS7とSONYのBluetooth製品のマッチングは?【Apple・iPhone 5s Bluetooth相性編】 [Sony&Apple]

日曜日は生憎1日中雨で何も出来ず、おまけにこの前から時折痛みが走る右手首の調子も悪くて一日がだらだらしたものになってしまいました。
今日は貯まってる代休を消化すべく休みなので晴れ予報なのでそこに一縷の望みを掛けようと思っています。なんせ先週はほとんど走れませんでしたし、今週もどうやらあまり良い天気ではなさそうですからね。
 
さて、そんな訳でお家でほわほわした感じで過ごす中、今や私のメイン携帯端末となった【iPhone 5s】と通勤やウォーキングの友でもある“SONY”製のBTヘッドセット達の相性を改めて確認しておこうと思います。

iPhone_5s_019.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

まずはラン&ウォークには欠かせない【MDR-AS700BT】です。
既に日々のラン&ウォークには欠かせない存在になっていますがiOS7発表前のモデルとは言えちゃんと接続出来ています。
若干、電波の混信具合が高い場所ではiOS5の時と比べると不安定になるもののそれ以外はまずまずで個々の機能が使えない事もなく重宝してます。


iPhone_5s_020.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
お次は電車の中で常用してる【XBA-BT75】です。
こちらは我が家の常用BTヘッドセットでは最古参になりますが、iOS7との接続で少し音量調節のコントロールだけが少し変わっただけで接続も安定してるので使い易いですね。
バッテリーの持ちが小型故に短いですが私の通勤時間なら附属の充電出来るケースと一緒なら問題ありません。


iPhone_5s_021.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最後は問題の【MDR-1RBT】です。
昨年の秋に発売された際、iOS6とのマッチングが駄目と言う事でいきなり奈落の底に落とされた感のある悲運の機体ですが、iOS7ともどうやら駄目の様でiOS6との接続時に言われたブツッブツッと断続的に再生される音声は酷いものでした。なるほど、これが昨年iOS6モデルを使ってる方々が口々に言っていた現象かと改めて認識する事になりました。
かなりな高額品なのにこれでは我が家でも使い物にならないのでお蔵入り決定ですね。
これ、中に使ってるBTチップのせいでしょうね。
これと同時期の“SONY”製BTヘッドセットは軒並みiOS6では使えない旨の告知がなされてましたから。運がなかったって事ですね。
 
だからと言ってiOS7の正式対応がなされている現行のMK2に買い替える余裕もないし、暫くは【XBA-BT75】と【MDR-AS700BT】を使っていこうと思います。


※関連リンク【iPhone 5s】

今度のiPhoneは私の誕生日発売なんですよ( ̄ー ̄)【Apple・iPhone5 s/iPhone5 c】

私と今年のiPhoneの誕生日は一緒だよww【Apple・iPhone 5s web予約顛末編】

思ったより早く出逢えたよ♪【Apple・iPhone 5s 開梱/外観編】

通過儀礼も楽チンだよね♪【Apple・iPhone 5s アクティベーション編】

結局、アクセサリーが増殖するんだよね(^_^;;)【Apple Lightning-Micro USBアダプタ 他】

新しいガジェットを買うと必ずアクセサリーが増える法則(笑)【ELECOM・MPA-AMBIRL07BK / USB-RLEA15】

流石だよね!!【Vis-a-Vis・OverLay Brilliant iPhone 5s用裏面のみ】

iPhone 5sの仮住まい!【Kubrick・「iPod」専用スタンド iKub】

寄り添うiPhone充電スタンドって触込みだから例外的に認めるのさ!!!【blueLounge・Saidoka(サイドカ)】

※関連リンク【XBA-BT75】

スカート付きだとは思わなかったよ!!【SONY・BAヘッドホンシリーズ総覧】

BA×BT×スカート付き=最強!? ・その1【SONY・BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 開梱編/外観 前編】

BA×BT×スカート付き=最強!? ・その2【SONY・ BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 外観 後編】

ウォーキングパートナー【SONY・BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 VS Walkman・NWD-W253/Z 編】

早い、早いよ!! 故障するには!!【SONY・ BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 修理編】

※関連リンク【MDR-1RBT】

“SONY”が掲げる「王道」を意味する『1』を冠したヘッドホンの実力とは如何なるものか【SONY ワイヤレスステレオヘッドセットMDR-1RBT 開梱編】

“SONY”が掲げる「王道」を意味する『1』を冠したヘッドホンの実力とは如何なるものか・その2【SONY ワイヤレスステレオヘッドセットMDR-1RBT 外観編】

※関連リンク【MDR-AS700BT】

16年目の進化!!【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-AS700BT】

ソニービルで見てきました♪【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-AS700BT】

お家騒動なんてユーザーには関係ないんだから!!!!【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-AS700BT 購入編】

夏専用だけにするには勿体無いよね!! 【SONY・ステレオヘッドセット MDR-AS700BT 開梱/外観編】

MDR-AS700BTをiPhoneの真の相棒にするには!!【SONY・ステレオヘッドセット MDR-AS700BT Tips編】

過信は禁物!!だって社内規格の防滴なんだから。【SONY・ステレオヘッドセット MDR-AS700BT 防滴編】

眼鏡やサングラス装着時者は時折、ケアしてあげると良いかも。【SONY・ステレオヘッドセット MDR-AS700BT 音質など編】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0