SSブログ

薄い、軽い、音がいい。ってホント?! 【SONY・ステレオICレコーダー ICD-UX544F 音の事やら使い勝手編】 [購入日記]

意外とアベック台風(死語でm(__)m)の影響がまだ色濃くは出ていない首都圏ですが、少し静か過ぎて却って不気味ですね。私としては土曜日の早朝まで出来れば影響が薄めで進行して貰えると荒れてる時間は仮眠に充てられるんですが虫が良すぎますかね。
 
さて、今日も引き続きステレオICレコーダー【ICD-UX544F】レビューの続きですが、先ずは使ってみて気付いた事などを思いつくままに綴ってみようと思います。

ICD_UX544F_028.jpg
毎週水曜日のお約束となっている「radiko」録音ですが、やはり今まで使っていたICレコーダーがおかしかったようで耳障りなノイズがでしゃばる事もなくクリアに録音できました。

音質はMP3の192kbpsがデフォルトだったので そのまま録音しましたが充分過ぎる音質でした。以前に買ったままあまり使う機会がない【ICD-TX50】より良いですね。【ICD-TX50】には外部入力端子が用意されてなかったので今回、買い増しになったのですがこれなら【ICD-TX50】は手放しても良いかもしれません。
ただ単にスタイリッシュな形状だけの代物になった感がしますから(笑)


ICD_UX544F_029.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)録音状態のランプ、つまり紅く輝きます。

何げに付属のポーチから頭だけ薄っすら覗く仕様はナンだろうと思ってたら、丁度有機ELディスプレイを覆うアクリルとボディとの継ぎ目近くに再生中もしくは録音中かを示すランプが配置されていたんですね。何気に視認しやすくて良いですわ、コレ。
しかもこの程度の光され憚れる場所で録音する場合は切る事も出来るようですから、言う事なしです(^_^)b


ICD_UX544F_031.jpg
独立したボタンになってるトラックマークは、録音中、再生中、録音一時停止中にだけ効くようで、再生一時停止中には打てないのが使ってみて少し残念でしたねぇ。

ICD_UX544F_032.jpg
後はデフォルトでイージーサーチがオフになってるので少し戸惑ってしまいましたが送りと戻しでそれぞれスキップする秒数を変えられるのは中々心憎い配慮だと思いました(^_^)b

※関連リンク

今年はSONYらしいプロダクトの当たり年なのか!?【SONY・ICD-TX50 / Walkman・NE-E06*シリーズ】

レコーディングウォークマンの帰還と呼びたいね・その1【SONY・ICレコーダー ICD-TX50 開梱編】

レコーディングウォークマンの帰還と呼びたいね・その2【SONY・ICレコーダー ICD-TX50 続、開梱編と外観編】

レコーディングウォークマンの帰還と呼びたいね・その3【SONY・ICレコーダー ICD-TX50 補完編】

レコーディングウォークマンの帰還と呼びたいね・その4【SONY・ICレコーダー ICD-TX50 各種表示/設定編】

お得なパッケージだったのでつい買ってしまいました。【SONY・ステレオICレコーダー ICD-UX544F 開梱編 その1】

薄い、軽い、音がいい。ってホント?! 【SONY・ステレオICレコーダー ICD-UX544F 開梱編 その2/外観編】

薄い、軽い、音がいい。ってホント?! 【SONY・ステレオICレコーダー ICD-UX544F 初期設定から初録音まで編】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0