SSブログ

お世辞抜きに音が良いわ!!【SONY・ステレオICレコーダー ICD-UX544F 再生編】 [購入日記]

今週末も世間的には三連休ですよね。
私はと言えば、随分前に友人から頼まれた事が出来てなくてその解決に向けてバタバタしております。 私にとっては祝日は出勤なので普通の週末扱いにも関わらず三連休ぐらいなきゃ片付かないよと想いながら超加速で動いてる訳です(*^^*)
 
さて、先月の半ばに思い立って買ったあのステレオICレコーダー【ICD-UX544F】ですが、いやぁ、まだ「radiko」録音を二回しただけながら、タイマー録音が出来ない以外はもうね手放せない存在になっております。

ICD_UX544F_033.jpg
この間の水曜日なんか昼間、録音した番組を聴きながら、あまりの音の良さに違う局か間違ってスマフォの音楽アプリの再生を録音してしまったのかと焦ってしまうほどでした。
“SONY”製品のキャッチコピーとしては久しぶりにど直球な「薄い、軽い、音がいい。」などと言う表現に釣られて買ったとは言え、その満足度は計り知れません。


今までICレコーダーなんて大して音など良くはないと思ってましたし、どのメーカーの製品もどんぐりの背比べと高を括ってたのでその考えを根底から覆された気分なのですよ。
この調子で成長していけば、ICレコーダーって言うよりは随分、その言葉が消えて久しい「Recording WALKMAN」として復活しても良いのではと思う程です。
このデジタル時代こそ再生機特化よりオールラウンダーな録再機が似合うと思ってるので是非、実現して欲しいものです。


※関連リンク

今年はSONYらしいプロダクトの当たり年なのか!?【SONY・ICD-TX50 / Walkman・NE-E06*シリーズ】

レコーディングウォークマンの帰還と呼びたいね・その1【SONY・ICレコーダー ICD-TX50 開梱編】

レコーディングウォークマンの帰還と呼びたいね・その2【SONY・ICレコーダー ICD-TX50 続、開梱編と外観編】

レコーディングウォークマンの帰還と呼びたいね・その3【SONY・ICレコーダー ICD-TX50 補完編】

レコーディングウォークマンの帰還と呼びたいね・その4【SONY・ICレコーダー ICD-TX50 各種表示/設定編】

お得なパッケージだったのでつい買ってしまいました。【SONY・ステレオICレコーダー ICD-UX544F 開梱編 その1】

薄い、軽い、音がいい。ってホント?! 【SONY・ステレオICレコーダー ICD-UX544F 開梱編 その2/外観編】

薄い、軽い、音がいい。ってホント?! 【SONY・ステレオICレコーダー ICD-UX544F 初期設定から初録音まで編】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0