So-net無料ブログ作成

危なく第3弾を見逃すところでした(笑) 【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】 [HOBBY]

気まぐれな雨を繰り返しつつ秋がどんどん深まってきました。
早いものでもう11月も三分の一が消化されようとしています。
私も今月下旬から来月上旬に掛けては職務上、年末進行本番になりますし、毎週末、封切られる新作映画も徐々にお正月映画にシフトしてくるので時間の都合をつけるのが段々、難しくなる気配です(^_^;;)
 
そんな訳で今日は年末進行の準備や引継ぎなどでバタバタしてて危うく発売日を忘れてしまう処を端と思い出して捕獲したモノの紹介です。

GUNDAM_ASSAULT_KINGDOM_3_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)バックビューに切り替わります。
捕獲したのは“BANDAI”の食玩【機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】の最新、第三弾です。
このシリーズは当初、買う気はあまりなかったのですが、twitterのTL上で盛り上がってたのでつい、手を出したのが運の尽きでしたねぇ(爆)


GUNDAM_ASSAULT_KINGDOM_3_005.jpg
ただ、今回は機体がまた主役機ばかりになって対する側の個性的なMSが一機も入ってなくて、取り合えず白い機体だけを買ったのですが、これがねぇ、今や「ガシャポン」でもやらないだろうと言う位、角のケアがなされてないので、顔の塗り分けの酷さと相まってなんとも締まらない面構えなんですよ。

GUNDAM_ASSAULT_KINGDOM_3_003.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)バックビューに切り替わります。
これではあまりに納得がいかないので、翌日、紅い機体もつい手に入れてしまいました(笑)

GUNDAM_ASSAULT_KINGDOM_3_006.jpg
こちらの方は、角の形状が特殊だったせいか、曲がってません。
心なしか頭部の塗り分けも塗り易いのかいい塩梅でした。


GUNDAM_ASSAULT_KINGDOM_3_007.jpg
と言う訳で一先ず、各装備を組み付ける前の素の状態ですが今回の機体を一堂に会してみました。
左から〔RX-78GP03S GUNDAM GP03S〕、〔ZGMF-X20A STRIKE FREEDOM GUNDAM〕、〔MBF-P02 GUNDAM ASTRAY RED FRAME〕、〔ZGMF-X19A ∞JUSTICE GUNDAM〕です。
もしかすると〔ZGMF-X20A STRIKE FREEDOM GUNDAM〕が今までで一番、プロポーションが良いですし、このシリーズコンセプトである超可動に相応しいかもしれません。
その辺りはまた別途、機会を設ける事にしたいと思います。


※関連リンク

6月には第二弾が出るんだよね!! 【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ 】

第二弾が出たので、ね!!【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】

角が立たない様に、ガンダムも紹介しとこうかしら(笑)【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0