SSブログ

今回は外連味溢れるガンダムが選ばれてました。【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】 [HOBBY]

今年は暑さも寒さも突然、やって来るパターンなのでもしかすると、年が明けると今年より酷い大雪がやって来ないか心配です。なんせ、今年の成人の日の大雪は仕事してたのに途中から仕事にならず、何時間も掛けてあの雪の中を帰宅せざるを得ませんでしたから、あのパターンだけは避けたいものです。
 
今週は世間的には外を見渡せばまるで年末の様な服装の方で溢れてる訳ですが、私もそこまで着込まないまでも月曜、火曜辺りはラン&ウォークを自粛してましたが、水曜つまり数時間前はちょっと走ってみました。
寒さにも慣れと言うものがあるものであの凛とした寒さにも耐性がついてなんとか走りきれました。 ただし、帰宅するなりお風呂直行でしたけどね(笑)
 
と言う訳で今宵は少し軽めのネタで失礼します。


ZGMF_X20A_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
1週間ほど前に揃えた“BANDAI”の食玩【機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】の最新、第三弾を組み立てたのでお披露目です。
まずは〔ZGMF-X20A STRIKE FREEDOM GUNDAM〕です。


賛否両論ある平成に入ってからのSEEDシリーズの続編に登場するメインMSです。
まぁ、装備されていればこんなに嬉しい事はないと言うほど、考えられる限りの武装を纏い、ガンダムW以降、定番化した羽を背負ってるので、男性人気より女性支持の高い機体です。
私は“HCM-PRO”シリーズのものを持ってるので今回はスルーしようと思ったのですがつい買ってしまったんですよね。
想像通り背中の羽の可動にはかなりの制約を伴ってるのでこれはEXシリーズで展開すべき機体なんじゃなかと思ってしまいました。


ZGMF_X19A_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
お次はその対となる〔ZGMF-X19A ∞JUSTICE GUNDAM〕です。
こちらの方が面構えといい、プロポーションといい良く出来ています。
キャラ人気で手の入り具合が変わったとは思いたくないですが、そのぐらい出来が違います。


ZGMF_X19A_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
背中のバックパックも展開状態を差し替えながら再現してるのもポイントが高いです。

MBF_P02_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
そしてそのシリーズの外伝展開のメイン機体である〔MBF-P02 GUNDAM ASTRAY RED FRAME〕が今回の4機では一番の出来となっております。
ムーバブルフレームが剥き出した様なデザインもこのサイズとしては破格の再現ですし、作り手側の熱の入れ様が伝わってきます。


MBF_P02_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
この機体の特徴でもある「ガーベラ・ストレート」呼ばれる打刀も組み替えながら、鞘に収めた状態と抜いた状態も選択出来る様にパーツが付属してますし、何より日本刀の様な構えが無理なく再現できます。

MBF_P02_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
スタンドがなくてもこんなポージングも再現出来ますし、一番遊べる機体に仕上がってます。
出来れば対となるブルーフレームも出して欲しいところです。


RX_78GP03S_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
最後は最も期待したのに、最も残念な仕上がりに終わった〔RX-78GP03S GUNDAM GP03S〕です。
私のものだけかもしれませんが、左太腿付け根のジョイントが甘くて上手く動かさないとポージング出来ないし、各部のフォルムもちょっと頂けないレベルでした。
このポーズを固定するのに時間がどれほど掛かったか、もう二度とポージングさせたくない機体です(爆)
 
さて、このシリーズも来年二月には第四弾が決定していよいよ一年戦争時代のジオンのMSの登場が決まり、もう暫く付き合おうかと思っています。
でも、その中に含まれてる機体がなぜ紅くないのか?と言う疑問はあるんですけどね。


※関連リンク

6月には第二弾が出るんだよね!! 【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ 】

第二弾が出たので、ね!!【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】

角が立たない様に、ガンダムも紹介しとこうかしら(笑)【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】

危なく第3弾を見逃すところでした(笑) 【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0