SSブログ

初日のレイトショーを予約したものの一抹の不安が過ぎるなぁ。【劇場版 SPEC 結(close) 爻ノ篇 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿】 [映像・音楽]

今日で11月も終ります。
日本では古来より11月は出雲以外では神無月とも言うのは
ある程度の知を学んだ者なら聞きかじってる筈ですよね。

そんなタイミングに合わせたかどうか預かり知りませんが、永きに渡って繰り広げられた【SPEC -警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿-】ワールドが結(close)を以って完結すると言うので 漸ノ篇に続いて爻ノ篇を鑑賞すべくレイトショーに臨んでおります。
つまりこのレビューが時限式に公開される頃は
ちょうど観終わって帰宅途中の筈でございます。
 
今回もいつものシネコンで事前予約し、私の指定席とも言える
ど真ん中の席を確保して臨んでるのですが、一抹の不安もあります。


SPEC_CLOSE_KOU_001.jpg
と言うのも漸ノ篇が上映時間94分とかなり短めでしかも、拡げた大風呂敷を畳む片鱗さえ見せずにエンドロールさえなく終ってしまったので今回はちゃんと2時間超えの尺はあるだろうと踏んでたのですが・・・・

席の予約時には当然の事ながら尺も表示されてるのですが漸の篇より3分も短い91分になってて軽く戦慄してしまいました。
そんな尺で終るのだろうか?と。
先週末にやってた爻ノ篇の特番で明かされた様にあの警視庁の屋上の塔屋部分だけでほぼ展開されるのがブラフではなく真実だとしたら、やはり、旧エヴァのテレビシリーズやその後に続いた劇場版の悪夢が蘇ります。天地創造だとかの類を大風呂敷拡げてやって日本の映画で大成功を収めた試しがないですからねぇ。
 
そんな一抹の不安が観終わった私の心にはなくなってる事を期待してこのレビューを時限設定する次第です。
気が向いたら、観終わった感想を追記するかもしれませんし、抹殺するかもしれません。
それこそは天のみぞ知るって事で、では(^_^)/


※関連リンク

やはり天じゃなくて転だったか!!!【劇場版 SPEC 天 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿】
 
漸は漸く(ようやく)とも読むんだよ(笑)【劇場版 SPEC 結(close) 漸ノ篇 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿】

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0