SSブログ

こういうアイデアが浮かぶ人って素晴らしいよね!!【CULEURS・スプレモン】 [購入日記]

秋から冬へと徐々に変わりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は年末進行の煽りでナイトラン&ウォークが思う様にいかず、少し体重が戻ってしまいそうで戦々恐々としております。
 
なので少し日々の食事量を減らそうかと目論んでるのに食欲を増進させてしまいそうなこんなグッズを見つけて来てしまいました(爆)

SPLEMON_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)パッケージ背面画像に切り替わります。
とあるサイトで目に留まり、ググってみると帰り道のヨドバシで在庫してるようでしたので、サクッと店頭取り置きサービスを使って確保した【スプレモン】と言う調理器具です。

まぁ、パッケージを見ればもう大体理解出来てらっしゃると思いますが、なんとレモンなどの柑橘系に直挿しして、中の果汁を吸いだしてスプレーにしてしまうものです。

SPLEMON_003.jpg
直挿しする部分はまるでドリルの様になってて、よく見ると筒状の部分が網目状になっていて、ここを通って果汁がスプレーの吹き出し口まで吸い上げられる様ですね。

SPLEMON_004.jpg
使い方は至って簡単で使いたい柑橘(今回は下手にレモン)の蔕(へた)の部分を包丁で切り取ってそこに先ほどのドリル状のモノをフリルの様なカバーとレモンが接するまで差込ます。(ただし、この筒より小さい果実だとそんな事をすると底を突き破ってしまうので加減は大人な判断でしましょう。)

SPLEMON_005.jpg
こうなれば後は目的の料理に向かって吹きかけるだけです。使い終われば部品をすべて抜き取って果実を捨てるだけです。 これなら態々レモンなどを切って絞って手を汚す事も間違ってタネを料理の中に入れてしまう事もないので料理を作る人も食べる人も誰しも愉しい気分で食事に臨めますね。

SPLEMON_006.jpg
ちなみにこの【スプレモン】にはスタンドも付属しているので食卓にこんな状態で置いておく事も出来ますし使い切れなかった場合は、このまま冷蔵庫に入れることも卵のスタンドなどを利用して保管する事も出来ます。
 
今までなかったのが不思議なほどのアイデア商品ですが販売開始したのはこの秋からみたいですね。 実店舗ではあまり見かけない様ですが各ECサイトでは潤沢に流通してる様なので、思い思いのECサイトで探してみて下さいませ。
 
最後にこれ、居酒屋さんとかでも置いて欲しいですね~。



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0