SSブログ

癒猫 その5【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V】 [写真]

昨日、つまり日曜日は取り置き品を二点ほど引き取るぐらいなので近場で済むと高を括ってたら、午前中にテーブルに細工をする為にテーブルの上のモノを一旦、どかしててトラブりまして行く予定ではなかった表参道まで出掛ける事になり予定が大幅に狂ってしまいました(笑)
 
表参道まで出掛ける羽目になったトラブルの顛末は機会を別にするとして今日は一先ず週末のお楽しみ【癒猫】シリーズです。

20131208_001.jpg
引き取り品がある都合、鞄の中を最小構成にして出掛けたので当然、【DSC-RX10】ではなく【DSC-TX300V】のみをお共にしたのですが、これがそもそもの失敗でそんな日に限って昼間なのにご近所ニャンズに遭遇する訳です。

しかも割と警戒心が高くて普段、人前で寛がないコに遭遇するのですから、やはり常用カメラに求めるズーム倍率は日に日に高い倍率を求める心が高まってしまいます。

20131208_002.jpg
だって後半歩って処まで近寄ると跳んで後ずさり座ってくれるのを待って躙り寄るとまた後ずさりって事が多くなりますからねぇ。怯えさせる事なく撮影ってなるとやはり最大望遠で200mmはあった方が何かと都合が良い訳です。

20131208_003.jpg
ISO 800 6.5mm 0EV f/3.5 1/40 プレミアムおまかせオートモード AWB

↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
このカットもほぼ偶然収められたと言っても過言ではなく、液晶が可動しないから目視かつAFが迷いまくってしまい、スポットAFが使えないのと液晶で顔が確認出来なかったのでええいままよとシャッターを切った次第で何とも一か八かの撮影でありあまり好ましい事ではない訳です。

20131208_001.jpg
↑このカットが【DSC-TX300V】の最期のカットになるかもです(爆)
 
ちなみに千代田線内に「ロマンスカー」の図です。

そんな訳で表参道まで行く時間もあったので粘って撮影出来なかったのがかなり心残りでしたし、ここはやはり常用カメラのリプレイスも真剣に視野に入れるかと、取り置き品をピックアップした足で【STYLUS 1】を思う存分、試して家に辿り着くとなんと、【DSC-TX300V】が甲高いモーター音を響かせてるじゃないですか!!
どうやら自分の身の置き所がなくなりそうな事を察知した様で手ブレ防止絡みと思われるモーターが電源を入れる度に数分間唸る様になってしまいました。
この年末が迫る中、修理に出す事になるとはトホホです。
これじゃあ、来週末、ドナドナ出来ないじゃないの!!!バキッ!!☆/(x_x)
そんな事を考えてるから愚図ったんですよね、はい。
それにしても困りましたねぇ。
14日にピックアップじゃ、年内に修理から帰って来る事は難しいですものね。
はてさて、どうしましょうかねぇ。


※関連リンク

癒猫【SONY・NEX-7&SEL18200】

癒猫 その2【Canon・PowerShot N】

癒猫 その3【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

癒猫 その4【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

※関連リンク

一年振りでCyber-shot Tシリーズに旗艦が還って来た!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 発表編】

映画帰りにショールームに寄って来ました!!【SONY Cyber-shot DSC-TX300V 接触編】

さらば、深紅!! また甦る日まで・・・【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 査定旅立ち編】

まるでイーサン・ハントの気分が味わえるパッケージング!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 開梱編】

Cyber-shotの深化(進化)が再び始まったのか?!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 附属品編】

Cyber-shotの深化(進化)が再び始まった!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 外観編】

Cyber-shot VS Mac !!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 製品登録編 / Mac連携編】

“Cyber-shot” DSC-TX300Vのためにケーブルを新調してみた。【ELECOM・スマートフォン用 Micro-USB ケーブル MPA-AMBU10BK編】

Cyber-shot VS iPhone !!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V スマートフォン連携編】

『華嵐』のための東京タワーライトアップを【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V ピクチャーエフェクト編】も兼ねて撮って来ました!!

コンデジ用液晶保護シート業界に舞い降りたMac陣営からの刺客!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 液晶保護シート貼り替え編】

“Cyber-shot” DSC-TX300VにBestマッチなアクセサリー!!【SONY・Cyber-shot 用リングライト HVL-RLS(但しディスコン)編】

モノリス“Cyber-shot” DSC-TX300Vの憂鬱!?【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 仄かな疑問と要望編】

実は初めてなんです、鎌倉って!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V お散歩カメラの実力を発揮出来るの? 編 】

ウォーキングを始めてみた!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V スナップカメラ編】

ウォーキングを始めてみた!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V スナップカメラ 夜編】

雨の日のウォーキングって愉しい!?【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V やっぱり防水は頼りになる編】

雨の叢雲!!(2012.05.22 東京スカイツリー開業)【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 防水カメラの面目躍如編】

たまには説明書くらい読まなきゃね(^_^)b【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 忘れ去っていた機能編(笑)】

たまには説明書くらい読まなきゃね(^_^)b【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 忘れ去っていた機能編(笑)】

後継機は来年の二月に出るのだろうか?【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0