SSブログ

真冬のラン&ウォークの為の秘密兵器! 【NIKE・AEROLOFT METALLIC 800 VEST】 [Sports Gear]

今週に入ってからいよいよ、最高気温も一桁台に入ろうかどうしようかと迷い始めたましたね。
今年はまだダウンや防風ジャケットのご厄介になってないのですが、風邪を引く前に導入したいとは思ってます。でも、11月辺りからあまり走れてないので走れる時は走りたいなぁと思うとついつい軽装になってしまうんです(笑)
 
いくら軽装と言っても腰周りや心臓の周りは暖かくしておかないと活動に支障があるのですが、この時期、大抵のウェアは長袖中心なんですよね。
そんな時、目に留まったウェアがあったので試着とスペックを確認して購入してみました。


AEROLOFT_METALLIC_800_VEST_001.jpg
“NIKE”【AEROLOFT METALLIC 800 VEST】です。

そうです。
ベストなら私の利用目的にしっかりと合致します。
このベスト、一見すると薄手なだけで保温性なんかなさそうですが、800フィルパワーのダウンが封入されています。生地にはWater Repellent(撥水)コーティングを施した素材が宛がわれてるので不意の雨なんかにも対応可能です。
しかも、ダウンなのに洗濯機での丸洗いにも対応してる処が汗を掻く事が前提のスポーツに使うのでその話を伺った瞬間に購入を決意してました(爆)


AEROLOFT_METALLIC_800_VEST_002.jpg
5色展開なのですが、色目としてはこのメタリックが一番しっくり来たのと、派手だなと思えばインナーとして使えば平気ですよと言われて選びました。
売れてるのはカモフラパターンらしいですけど、職質されたくないので私は選択しませんでした。
背中側の上部と腰の位置に再帰反射テープが用意されており、視認性にも優れてると共に腰の再帰反射テープの内側にはジッパーポケットがあり、パッカブル仕様でこのポケットの中に折り畳んで収納する事も可能です。


AEROLOFT_METALLIC_800_VEST_003.jpg
フロントのジッパーはロック式なので、タブを引き下げておけば走ってる最中に勝手に開いてしまう事はありません。上の画像はタブを引き上げた状態なので、ロックが外れてる状態になります。

AEROLOFT_METALLIC_800_VEST_004.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)内側からのアングルになります。
ダウンベストなのですが、そこはそれ、ランニング用なのでレーザーパーフォレーションと呼ばれる加工方法で開けられたベンチレーション(通気孔)がダウンとダウンの間にこれでもかと配置されてるので暑がりの私でも、快適に使えそうです。

AEROLOFT_METALLIC_800_VEST_006.jpg
最後に先ほどのポケットにパッカブルしてみました。
ポケットにはゴム製のバンドが用意されてて、必要のない時は腕に固定しておく事も出来るようです。
走る事を阻害しない素晴らしい仕様ですね。
この冬はこのベストと共に乗り切ってみようと思います。


※関連リンク

日本の梅雨の必須品!!【NIKE・TAKAO LOW GTX】

漸く2000エントリー到達、そして21年目の別れ【NIKE AIR MOC VENT】

ウォーキング一ヶ月皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 4.0 V2】

雨がちな季節の相棒!! 【NIKE OZE(尾瀬) MID GTX】

雨天ウォーキングの要!!【NIKE マルチスポーツキャップ】

ナイトウォーキングに最強の友、現る!!【NIKE LUNARGLIDE+ 4 SHIELD】

来るべき冬のウォーク&ランのために・・【NIKE DRI-FIT ELEMENT SHIELD MAX JACKET】

秋冬ウォーク&ランのお供!!・その2【NIKE・LIGHTWEIGHT RUN GLOVE Ver.UP編】

通勤しながらウォーク&ランしてるって事は・・【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

来るべる春に向けて・・【NIKE・Running Cap】

ウォーキング一年皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 3.0 V5】

来るべる夏に向けて・・【NIKE・Running Cap】

科学された足袋【new balance・MR1】

復活のNIKE トレイルランシューズ!!!【NIKE・FREE HYPERFEEL RUN TRAIL】

冬がやって来る前に・・【NIKE Cold Weather Beanie Reflective】

ラン&ウォークが生活の中心にあるから自ずと、ね。【C3fit・パフォーマンスアームカバー(ユニセックス)】


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0