SSブログ

長くて短かったお休みも今日でお仕舞いです。【サンライズ瀬戸・出雲】 [色んな事]

昨日の早朝、無事に東京へ戻ってきました。
一週間程でしたが、この年末年始は久しぶりに快眠してしまった帰省でした。
田舎なので周りに娯楽はないから、年老いた母を手伝っておさんどんばかりしてましたから。
 
つまり作っては食べ、作っては食べの毎日だったのですわ(爆)

20140103_001.jpg
そんな穏やかな日々がいつまでも続くでもなく、三日の夜、坂出駅で50分ほど接続待ちをして「サンライズ瀬戸」に乗って四国を後にしたのでした。

「サンライズ瀬戸」が運行を開始した頃は繁忙期には一旦、うどん県は高松まで入線した後、松山まで走ってくれてたのですが需要がなくなったのかいつしかこの坂出駅で接続を待つ様になったので、行きも帰りも50分は待たねばならずこのロスが何とも郷愁を掻き立てるんですよね。

20140103_002.jpg
大体、帰省には「サンライズ瀬戸」を使うので夜間、鹿や猪といった野生動物がぶつかるトラブルさえなければ新幹線のあのごった返しの乗車率とは違って悠々自適な往復で歳を経る度に多少高くても、この寝台特急を選択してしまう訳です。

20140104_001.jpg
今年はいつもこの瀬戸と出雲の連結部分を撮影する方が大勢居るのに全くと良いほど居なかったので、落ち着いて撮影させて貰えました。
【PowerShot N】に任せたら、なんだかキスをして頬を赤らめてる様な車体に仕上げてくれてちょっと小っ恥ずかしかったですけどね(笑)



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0