SSブログ

まさか売れ残ってるとは(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】 [HOBBY]

今日から漸く仕事始めです。
東京に戻ってからまだその寒さに対応出来てないのですが、否応なく始まってしまう事に戸惑いを憶えながら、夜が明けるのを粛々と待つお休み最後の帳に想いを馳せておりまする。
 
普通に考えても東よりなんですから寒くて当たり前とは言え、寒さの質がどうも違うのではと思う程、部屋に居てもじわじわと寒さが詰め寄って来ます。ちょっとこの感じはあまり好ましくありませんね。

GM_III_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からのアングルに切り替わります。
さて、実家で取り合えず買ってみた【GUNDAM CONVERGE】ですが、何と隣の711を覗いてみるとなんとRGM-86R[GM III]が売れ残っていたので慌てて確保してみました(爆)

流石にNRX-044[ASSHIMAR]はもう残ってませんでしたけど[GM III]が残ってるとは意表を突かれてしまいました。

GM_III_003.jpg
今回はこの[GM III]にシークレットカラーが用意されており、そんな意味合いもあって瞬速で売り切れてるとばかり思い込んでいたので嬉しい誤算ではありました。

GM_III_004.jpg
折れそうなパーツがなんと二個もあるので補強材のダンボールも2枚入っていて、何だかものものしいですね。

GM_III_005.jpg
両耳の形状が何だか[PATLABOR]を彷彿させます。
主役機であるGUNDAMの引き立て役でしかない機体とは言え、GMは作品を越えて色んなバージョンが存在してますし、何より頭部を見るとGMだよねぇと一瞥出来るデザインは何気に秀逸です。


GM_III_006.jpg
背部も[GUNDAM MK II]譲りのランドセルを背負うと主役機っぽいスタイリングになるのでミノフスキー粒子散布下の環境ではさぞかし相手側から誤認させる事に一役買ってたでしょう。

GM_III_007.jpg
どうもこのシリーズ、主役機よりこういう脇役の方が造形が凝ってる傾向にあると思うのですが、作る方も脇役の方が力が入るんでしょうかねぇ。

※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】

元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】

図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】

百式より男前(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 10 MSN-001 DELTA GUNDAM】

久しぶりに全部買ってみた(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

『クロスボーンガンダム』ってもう20周年なのか!!【FW GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その1【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その2【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

2014 GUNDAM事始め(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0