SSブログ

冬場の光熱費を抑えるのだ!! 【UNIQLO・ULTRA LIGHT DOWN VEST】 [Sports Gear]

いやぁ昼間はともかく夜間がとても冷えますよね。
私は冬場のエアコンが苦手でほとんど使わない事もあり、暖房には無頓着なのです。
それでも凌げてたのですが、数年前に隣室が空き家になってからと言うもの、冬場の冷え込みがきつくなってきたんです。
 
人が住まない空間があるとこんなにも自室の暖かい空気がなくなるのかと衝撃を受けつつ、痩せた事をこれ幸いに昔々に買ったダウンベストを羽織って乗り切っておりました。でも、それも昨年末、料理中の不注意で焦がしてしまい駄目にしてたんですよ。まぁ帰省もあるし年が明けてから考えれば良いかと高を括ってたらアッと言う間に冷え込みがきつくなったので、堪らず“UNIQLO”のセールに滑り込んでみました。

ULTRA_LIGHT_DOWN_VEST_001.jpg
室内だと腕周りはフリーにしておきたいのと外出時は別の上着を羽織るので【ULTRA LIGHT DOWN VEST】を選択しました。

これで三着目となる“UNIQLO”の「ULTRA LIGHT DOWN」シリーズですが、年々良くなってますよね。まぁ値段が値段なので耐久力はアウトドアブランドのそれと比較してはいけないかと思いますが無茶な使い方ではない限り、数シーズン用と思えばコスパは高いです(^_^)b

ULTRA_LIGHT_DOWN_VEST_002.jpg
色は紅だと室内だと目がチカチカするので無難に[DARK BROWN]を選択しました。それでも紅系である事には間違いがないのでこれで良いのです。

ULTRA_LIGHT_DOWN_VEST_003.jpg
“UNIQLO”としても力が入ってるのでタグなんかも少しでも良く魅せようと言う工夫がみてとれます。

ULTRA_LIGHT_DOWN_VEST_004.jpg
このタグには折り畳み方のタグも寄り添ってるので上手にジッパーから外して保管しておきます。まぁ、ダウンの畳み方は熟知してるので必要ない気がしますけど、念のために、ね(^_^)b
これでこの冬の寒い室内も乗り切れると良いなぁ(笑)



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

馬爺

ダウンジャケットを部屋着にしますと暖かいでしょうね、確かに暖房費は馬鹿になりませんね、我が家でも灯油が一週間で三本無くなりますね。
by 馬爺 (2014-01-08 21:21) 

Virgo

>馬爺さん、どうもです。

>我が家でも灯油が一週間で三本無くなりますね。

それは結構な出費ですね。
ウチは灯油系は禁止な集合住宅である処も大きいです。
by Virgo (2014-01-12 08:19) 

Facebook コメント

トラックバック 0