So-net無料ブログ作成

電池交換だけで済めば良いんだけどね。【Sharp・JD-S10CL 電池交換編】 [購入日記]

北風が強い日が増えて寒いですね。
風があれば夏に比べて陽射しが弱い冬にとって洗濯物が乾き易いとは言え、あまり強いと今度は洗濯物が飛ばされはしないかと余計な心配事が増えるのが厄介です(笑)
 
そんな週末を終えてまた新たな週が始まってるのですが、我が家の家電では古株になりつつある固定電話に使用してる充電池が予定より少し早いのですが経たってきたので交換する事にしました。

JD_S10CL_21.jpg
購入したのは前回同様、ELPA(朝日電器)製の互換電池です。
説明書にも二年程度で電池交換とありますが純正じゃないからか交換して二年に数ヶ月足りない時点で説明書にある連続通話時間6時間とある性能の15%程度しか使えなくなってしまったので交換を決意しました。互換電池ゆえ寿命が短くなってるのかはたまた電話機側の充電性能の劣化によるものか分からないですが、願わくば電池の劣化である事を祈って交換♪交換♪


だって、ほとんど使ってない電話なので出来れば本体故障なんて事になると余計な出費になりますし、固定電話の需要が減ってるのであまりデザインの良いものが市場にありませんから機種選定自体が悩みの種になってしまうのは避けたい処です。

JD_S10CL_22.jpg
前回は電池蓋の開け方を忘れて難儀しましたが備忘録的にblogに前回の模様をレビューしてたのでそれを見ながらサクッと電池の場所にアクセス出来ました。
これも立派なblogの使い方ですよね(^_^)b
さぁ、後はこれで連続通話時間が伸びてくれれば万々歳です。
でも、そんな長時間電話の相手は早々、居ないのでどうやって確かめるかなぁ(爆)


※関連リンク

固定電話ってもう進化しないんだろうなぁ。【Sharp・JD-S10CL 電池交換編】


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 2

馬爺

車のバッテリーも最近では安いものは一年しか持たないものや普通は三年持つものまで有りますね、私もPCをメーカー製でないものを購入しましたがやはりもちが悪いですね。 
by 馬爺 (2014-01-21 19:31) 

Virgo

>馬爺さん、亀レスですいません。

>車のバッテリーも最近では安いものは一年しか持たないものや普通は三年持つものまで有りますね

なるほど、やはり純正には純正の品質保持があるって事ですねぇ。
まぁ、固定電話のバッテリーは今や、純正を手に入れるのが大変なので仕方なしと思ってこのまま使う事にします。やはりバッテリーが劣化してたようでその後、保つようになりましたから。
by Virgo (2014-01-26 20:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0