SSブログ

真冬のラン&ウォークの為に・その2【NIKE PRO COMBAT・HYPERWARM COMPRESSION MAX PULLOVER】 [Sports Gear]

この週末は割と穏やかでしたね。
お陰でラン&ウォークも快適に出来ました。
ちなみに今日、月曜日はお休みなのでもう一日、走れる訳ですが天気予報ではいきなり最高気温が二桁から一桁になる様で、走る為にはしっかりと防寒をしておかないとなりません。
 
ただ走る訳ですから汗も掻きます。
なので汗はさっさと服の外へでも温かい空気は逃がさないと言う矛盾する条件を満たすウェアをなるべく着た方が良いのです。更に今冬は仕事の兼ね合いもあってあまり平日の夜、走れてませんから週末に集中的に走るスタイルになってるので連日、走るとウェアが間に合わなくなってました。


HYPERWARM_COMPRESSION_MAX_PULLOVER_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)箱に印刷された手順通りにサクッと開梱出来ます、楽チンだわ、この輸送箱♪

そんな訳でウェアをいざ、拡充しようと思ったらリアル店舗では既に春の装いに切り替わりつつある為、冬用の在庫がほとんどありませんでした。それならばと思い切って“NIKE.COM”から注文してみました。

服を通販で買う場合、サイズが合わない場合の返品送料がリスクになる訳ですが元々、“NIKE”のIDを持っててそれを利用して購入しましたので、返品する為の送料が掛からないのは助かります。それに7500円以上の買い物で送料自体も無料になるので目当てのモノが7500円以上になる様に調整出来ればリアル店舗までの交通費を考えると却ってお得かもしれません。在庫があれば注文の翌日発送ですから都内なら頼んでから三日目には届きますし、ね(^_^)b

HYPERWARM_COMPRESSION_MAX_PULLOVER_003.jpg
そして土曜日に届いたのがこちらの「PRO COMBAT」シリーズと言うトレーニング系のミドルレイヤーウェア【HYPERWARM COMPRESSION MAX PULLOVER】です。

HYPERWARM_COMPRESSION_MAX_PULLOVER_004.jpg
「PRO COMBAT」シリーズは特に冬専用って事ではなく当然の事ながら夏場向けモデルもあります。ちなみにこのウェアはサッカー用にカテゴライズされてましたけどまぁサッカーも走り込みがありますから、ラン&ウォークに使っても大丈夫でしょう。私はフード付きのウェアが異様に好きなので選択がどうしてもこうなるんですよねぇ(笑)

HYPERWARM_COMPRESSION_MAX_PULLOVER_005.jpg
パッケージからだすとこんな感じになります。
このフードが襟と一体になってタートルぽい襟元になるデザインってメンズだと中々なくて探してたので満足です。それに思ったより紅が渋めで化繊独特のケバい紅じゃなかったのも助かりました。態々、セールになっていた方の色目を選ばなくて良かったです。


HYPERWARM_COMPRESSION_MAX_PULLOVER_006.jpg
襟元に付いていた機能紹介のタグは今回は5枚でした。ここに書かれてる要素を足すと商品名の【HYPERWARM COMPRESSION MAX PULLOVER】になるのです。長い名前は要は機能の羅列である事の証です(爆)

HYPERWARM_COMPRESSION_MAX_PULLOVER_007.jpg
一見すると薄手の素材に見えますが肌に接する部分は起毛した畝状になっていてここにデッドエアを貯め込んで体温が外に逃げない様になってます。

HYPERWARM_COMPRESSION_MAX_PULLOVER_008.jpg
脇の下だけは一番、汗を掻く場所なのでメッシュになっています。まぁ、スポーツ系やアウトドア系ウェアでは当たり前の機能です。
 
と言う訳で今冬はこれを他のウェアと組み合わせて凌ごうと思います(^_^)v
春にはそろそろシューズがすり減ってきてるので新しくしたいのでウェアの出費はここらで打ち止めにしたいです。どうかこれ以上、寒くなりません様に( ̄人 ̄)


※関連リンク

日本の梅雨の必須品!!【NIKE・TAKAO LOW GTX】

漸く2000エントリー到達、そして21年目の別れ【NIKE AIR MOC VENT】

ウォーキング一ヶ月皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 4.0 V2】

雨がちな季節の相棒!! 【NIKE OZE(尾瀬) MID GTX】

雨天ウォーキングの要!!【NIKE マルチスポーツキャップ】

ナイトウォーキングに最強の友、現る!!【NIKE LUNARGLIDE+ 4 SHIELD】

来るべき冬のウォーク&ランのために・・【NIKE DRI-FIT ELEMENT SHIELD MAX JACKET】

秋冬ウォーク&ランのお供!!・その2【NIKE・LIGHTWEIGHT RUN GLOVE Ver.UP編】

通勤しながらウォーク&ランしてるって事は・・【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

来るべる春に向けて・・【NIKE・Running Cap】

ウォーキング一年皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 3.0 V5】

来るべる夏に向けて・・【NIKE・Running Cap】

科学された足袋【new balance・MR1】

復活のNIKE トレイルランシューズ!!!【NIKE・FREE HYPERFEEL RUN TRAIL】

冬がやって来る前に・・【NIKE Cold Weather Beanie Reflective】

ラン&ウォークが生活の中心にあるから自ずと、ね。【C3fit・パフォーマンスアームカバー(ユニセックス)】

真冬のラン&ウォークの為に【NIKE・AEROLOFT METALLIC 800 VEST】


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0