So-net無料ブログ作成

戦いの中で戦いを忘れたとはこの事だよ(笑)【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】 [HOBBY]

気がつけば一月も今日を入れて二日です。
年々、日々の体感速度が増してるのはどうした事かと考えるのですが思いつくのは歳を経たせい、つまり動作速度が下がっていて相対的にこなせる量が落ちてる?としかならないのは、学のなさかもしれません(爆)
 
そんな瞬速の日々を過ごしてた訳だからではなく、お休みだった月曜日の深夜は“BANDAI”の食玩【機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】の最新、第四弾が発売される日だったのにも関わらず睡魔に負け買いに行かず、翌朝も出勤前に買うのを忘れ、職場の近くで探すもそもそも、扱ってなく、帰りに地元の駅からローラー作戦を敢行したものの・・・・・

MS_07B_3_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)バックビューに切り替わります。
一番の目当てである量産型〔MSM-07 Z'GOK〕は見る影もなく、屍と化した『逆襲のシャア』からお呼びの掛かった〔RX-93 νGUNDAM〕と〔RGZ-91 Re-GZ〕だけが堆く積まれた中からこの〔MS-07B-03 GOUF CUSTOM〕を救出するのが関の山でした。

このシリーズは複雑な造形を必要とする主役機の面構えの出来映えが悪いのはもう知れ渡ってるとは言え、今回はZeonの圧倒的勝利の様相を呈してました。

MS_07B_3_003.jpg
そんな状況分析をしつつも何で忘れたんだろうと反省しながら、サクッと開梱してみました。 いやぁ、想像してた以上に浅い蒼です。 〔GOUF CUSTOM〕は確かにラル様の〔GOUF〕に比べて浅い色合いとは言え、極端過ぎませんかねぇ。

MS_07B_3_004.jpg
毎回、シリーズを全部集めると、スタンドが合体できてある特殊なシーンの再現だったり、支援メカが出来上がったりするのですが、今回は〔νGUNDAM〕のフィン・ファンネルの攻撃展開が再現出来る様になってました。その為、スタンドは透明だしフィン・ファンネルが一基付属する様です。先程も申し上げましたが〔Z'GOK〕と〔GOUF CUSTOM〕ばかり買い占める人が居るので中々、フィン・ファンネルをちゃんと展開出来る人は少なそうですけどね(^_^;;;)

MS_07B_3_005.jpg
ヒート・サーベル(軟質樹脂じゃなく歴としたプラスチック製)と6銃身75mmガトリング砲を持たせる為に別パーツの手を組み合わせてみました。やはり、Zeonメカの立ち姿は絵になりますね。

MS_07B_3_006.jpg
結構、重めの6銃身75mmガトリング砲を構えてもちゃんと自立してますし、中々、ポージングも圧倒的じゃありませんか。

MS_07B_3_007.jpg
スタンドを組み合わせて空中姿勢も出来ますが、やはり陸戦兵器然とした〔GOUF CUSTOM〕は大地に脚を踏ん張った姿の方が絵になりますね。こうなるとやはり、〔Z'GOK〕が欲しくなります。
今となっては何処かで人知れず売れずに隠れてるのを探すしかありません。
まぁ、そんな奇跡はそうはないと思いますが(笑)


※関連リンク

6月には第二弾が出るんだよね!! 【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ 】

第二弾が出たので、ね!!【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】

角が立たない様に、ガンダムも紹介しとこうかしら(笑)【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】

危なく第3弾を見逃すところでした(笑) 【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0