SSブログ

新たなるアベンジャーズプロジェクト始動!!【映画 THOR THE DARK WORLD】 [映像・音楽]

毎月1日は映画の日と言う事で映画を観にいそいそと第二マイシネコンまで出掛けて来ました。
なぜ、第一マイシネコンではないかと言うと、一つのシネコンではスクリーンが多くても9本程度なので、封切られる映画の数が多過ぎますし3Dに2D、しかもそれぞれに字幕版と吹き替え版なんてあったりすると一つのシネコンでは当然の事ながら賄いきれず、観る側も封切り前の情報を元に算段を立てておかないと、いざ、予約しようと思ったらマイシネコンでは上映しないなんて事になりかねないんですよ。今回もそんな訳で事前に調べて第二マイシネコンになったのでした。
それにしても最寄り駅から上りと下り、それぞれ10分圏内にシネコンがあるって事はとても便利です(笑)
 
今回、見てきたのは来年公開が決定している『THE AVENGERS -AGE OF ULTRON- 』へと繋がっていく『THOR -THE DARK WORLD-』です。

THOR_TEH_DARK_WOLRD_001.jpg
実は第一作は映画館では観る機会がなく、しかも一昨年の『THE AVENGERS』を観る前にWOWOWで放送していたモノを観る筈が時間がなく端折ってしまっていました。流石に今回は直接の繋がりとなる第二作目なので何とか観てから今作に臨んだ訳ですが、何気に観てしまったらもう一度『THE AVENGERS』を見返してみたくなりました(爆)

それほど、この『THE AVENGERS』シリーズは『THE AVENGERS』に参加する事になったヒーローメンバーそれぞれが主役の立ち位置の作品同士が絡み合ってもう何年も公開され続けており、小ネタを必ずエンドロールの間や終わった後に鏤めるし、今回なんか、まさかのアノ人が登場してくるし、油断も隙もあったもんじゃないアメコミヒーローシリーズとなっております。
それ故か今回から本編上映に先立ち、エンドロール後にも映像があるので最後までごゆっくり鑑賞下さいのテロップが入っておりました。大体、映画をちゃんと鑑賞する気のない人はエンドロールを観もしないで離席しようとしますから、甚だ迷惑なんですがエンドロールの後まで本編があるなんて知らないよと言う文句や逆にちゃんと映画を最後まで観ようとしてる人の邪魔をさせない為にはちょっと不粋でもこんなテロップを流さないといけない時代なのかもしれませんね。


THOR_TEH_DARK_WOLRD_002.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背表紙側のアングルに切り替わります。
お話しの方は、『THE AVENGERS』の後の話になっていますが、今回の敵は「ダークエルフ」でありキーアイテムとして「エーテル」が登場したりとファンタジー色が強いのかと思えばすっかり狂言回し的な立ち位置の天文学者「セルヴィグ教授」が良い味を出してて笑いを誘うと同時に最後の最後で決めてくれたりと孤高のヒーロー的なお話しでもないので二時間弱実に愉しめる作品となっています。まぁ、少し悲しいエピソードも含まれており、主人公「ソー」と義弟「ロキ」と言う二人の兄弟とそれを見つめるアンソニー・ホプキンス演じる「オーディン王」とレネ・ルッソ演じる「ブリッガ妃」の関係性を観てると自分の家族環境に近いモノを感じるので期するモノがありました。まぁ、私の場合、実弟なんですけどねww

ネタバレになるので、言いませんがエピローグを観てるとこの「ソー」シリーズはもう一本ありそうですよねぇ( ̄ー ̄)
さぁ、『THE AVENGERS』シリーズ次作は4月19日からの『CAPTAIN AMERICA THE WINTER SOLDIER』です。今から愉しみです(*^_^*)



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

つなみ

まさかのあの人…が気になります♪
by つなみ (2014-02-03 13:34) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

まさかのあの人については、本文中にヒントがあるのですよ。
フフフ。
ヒントと言っても分かり難いんですけどねww

by Virgo (2014-02-03 20:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0