SSブログ

もうこんな大雪は暫くは良いです(^_^;;)【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 初写真散歩、挫折編】 [色んな事]

いやぁ、皆様、この週末の関東地方の大雪で怪我などなさってないでしょうか。
普段から雪が普通のものではないのでここまで積もってしまうと当然、ケガ人が増えるのは致し方ない事です。私もFBで公にしてますが、まだ降り始めの時に油断してて滑ってしまい、俗に言う階段落ちを経験するも階段をただただ滑っただけで背中を中心に軽い打ち身で済み、報道で言う処の雪によるケガ人にはカウントされず不名誉な事にならずホッとしておりました。
実の処はよくもまぁちゃんと受け身を取って頭を打たなかったなぁとは思ってるんですけどね(^_^;;)
 
そんな訳で階段落ちのせいか、すっかり寝るタイミングを失うし、我が家は雪が降ると毎回、階段部が滑り台になるので雪掻きは必須ですし、ソチ五輪で観たい競技の実施日と言う事も重なって結果、金曜日の朝から日曜日の明け方まで起きてしまいました。そんなに長時間、起きてたのに日曜日のお昼にはすっきりと起きられるんですから人間の体と言うのも面白いものです。

20140209_001.jpg
日曜日に切り替わる頃、ベランダを開けたら床面から40cmくらいの高さまで雪が積もっててこれは日曜日は雪掻きだなぁと思いつつ、お昼に起き出した訳ですが・・・・・

玄関から階段へのアプローチは陽射しのお陰で雪掻きする程の雪は残っていなかったのですが、恐る恐る開けたベランダ側は陽射しがあるにも関わらず、雪はしっかり残ってましたよ。と言う訳でまずはベランダ側の除雪をして、月曜日からの通勤路の確保に赴きました。

20140209_002.jpg
『情けは人の為ならず』と言うのはこういう日のみんなが使う公共の道路から雪を掻き出す時に使う言葉だよなぁと実感しつつ、30分ほどで1ブロック半の道路からアスファルト面を掘り出しました。大分、溶けていたとは言え雪掻きもせずのべつまくなく踏みしめる人々のお陰で硬くなった雪もあったので上半身、軽い筋肉痛になりましたがこうしておかないと、月曜日つまり今日の通勤時に滑ってケガをする人が続出ですし、貰いケガにならないとも限らないのでいい汗を掻かせて貰いました。

20140209_003.jpg
それにしても隣の711は広い駐車場で雪掻きは大変とは言え、人が一番行き交う処が放置状態になってました。流石に人様のお家の前も含めて1ブロック半を掻いた後に気付いたので掻きに赴きませんでしたが、明日の朝までにどうにかするのかしら(^_^;;)
 
と言う訳で日曜日は後は都知事選挙と買い出しだけにしてゆっくりさせて貰いました。
本当は新しく加わった【HS50EXR】を連れていつもの河川敷で野鳥撮影と洒落込むつもりでしたが、きっと雪の影響が出てるから行っても辛いだけだろうから一週間、先延ばしにする事にしました。
 
お願いだから次の週末は雨も雪もなしにして下さいね、神様♪


※関連リンク

DSC-RX1の相棒を求めて・・その1【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 開梱編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その2【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 外観編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その3【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 一先ず撮ってみた編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その4【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR アドバンストフィルターモード編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その5【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 超望遠に焦がれる編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その6【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 超望遠とQボタン編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その7【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 最後の撮影編】

このフィルターは何の為?(笑)【MARUMI My Color Filter・DHG Super Lens Protect 58mm】

あのフィルターとマリアージュするのはこのカメラでした(`・ω・´)キリッ【FUJIFILM・型番開示は次回に持ち越し編】

今そこにあるスナイピングシューター!! ・その1【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 二度目の開梱編】


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 4

馬爺

こんなに積もると撮影に行くのも大変ですね。
by 馬爺 (2014-02-10 21:24) 

Virgo

>馬爺さん、どうもです。

ええ、撮影よりまずは雪掻きでしたしこのベランダ側を開けた事で激しく後悔する事になったので、もう大雪の時はベランダ側は開けません(笑)
by Virgo (2014-02-10 22:22) 

K

おじゃまします

今朝都心に行ったらほとんど雪がないのにびっくり^^;。

うちの方はまだまだ残っているので、明日も雪かき決定です>_<。


by K (2014-02-10 22:40) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

今回は自宅から駅までの通勤路も一箇所を除いて綺麗に除雪されてて、見直してしまいました。日曜の昼下がりの状態だと大丈夫かしらと思っていたので。

千葉方面は雪が残ってたり、更に昨夜、降ったりと大変みたいですね。雪掻き、気を付けてくださいね。
by Virgo (2014-02-11 14:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0