SSブログ

二週連続で週末は雪掻き♪雪掻き♪ [色んな事]

いやぁ、関東地方は先週に引き続き、週末を大雪に台無しにされちゃいました。
しかも先週よりは酷くないとの予報でしたがどっこい積もってみれば先週より遙かに酷い事になった気がします。だって折角の“CP+”も昨日は中止になってしまいましたし、因果関係は不明ながら東急東横線が電車同士の追突で脱線事故を起こしてしまうなど、普通じゃなかったですよね。

先週と違って金曜日の朝から降っていたとは言え昼間の感じでは積もるの?って感じだったのに夜になるに連れて急速に積もり出したのには驚きました。だって仕事を何とか定時過ぎに終わらせて帰路に就いた時点で既に電車の遅れが目立ち始めてたとは言え、まさかこうも積雪するとは思わなかったですからねぇ。

20140215_001.jpg
しかも、夜中に雷鳴が轟いたので雨になってくれるかと思いきや、そこからまた吹雪いてこんな感じでしたもの(^_^;;)

まぁ、先週ほどではないだろうと思いつつも、流石に何処にも寄り道せず帰ったのは体の奥底の本能がアラート出してたんでしょうねぇ。

20140215_002.jpg
ちなみにこれが帰宅した頃の写真で金曜の20時過ぎなんです。

20140215_003.jpg
で、こちらがそこから数時間後の写真ですが見事に階段分が埋まった上に道路も同様で確実に先週より積もってました。だって、北海道みたいに誰も歩いてない新雪状態だったので思わず、ダイブしたくなる衝動に駆られた程ですから(爆)
流石に実行はしませんでしたけどあれが眼前に拡がった時は狐に抓まれたとはこの事かと思う程でした。その時はかなり吹雪いており、防水デジカメは持ち合わせてなかった事もあり撮影しませんでしたけど、無理してでも撮影すれば良かったかなぁと今更ながらに後悔してます。
だから防水デジカメは手放さずに手元に置いとくべきかなぁと考えつつもドナドナ準備に入るんですけどね(^_^;;)
 
P.S
土曜日は朝から雪掻き、お昼から映画を観て、帰ってまた雪掻きと体を酷使したせいで、もう右手の握力がありません。一眠りして回復しないなら“CP+”に行くのはどうしようかなぁとウジウジしつつ微睡む次第です。
では(^_^)/



タグ:iPhone 5S Apple
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0