SSブログ

癒猫 その8【SONY・Cyber-shot DSC-RX1 with FDA-EV1MK】 [写真]

予報では今日から少し寒さが和らぐそうでこれで徐々に春の趣になっていって欲しいものです。
とは言え日中は穏やかでもまだまだ朝晩の冷えはあるので油断だけはしない様に心がけております。折角、ここまで風邪を引かずにこれたのが台無しになりますからね(^_^)b
 
さて、今宵はこの間の土曜日に代官山を攻めた後、久しぶりの銀座の歩行者天国をぶらついてたら、たまに見かけるニャンズに偶然、遭遇したので暫しの間、撮影させて貰いました。

20140222_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この重厚な「銀座五丁目」の表示板の上が定位置の様で上手に座ってるんですよね、この二匹は(笑)
そして、必ず人だかりになってるので余程、ボーーッとしてない限り気付く訳ですよ。

20140222_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

多分、この表示板の脇に移動用の藤製のケージが置いてあったので飼い主の方がここに座らせてるのだと思いますがホント、大人しくしてるんですよ。かと言って剥製の様に身じろぎもしないかと言うとそうでもなく、優雅にポーズを変えるので後は上手くフレームに収めるだけなのですが、大変な人だかりで皆、撮影するので実はゆっくり撮影してられないのですよ(爆)

20140222_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

しかもRX1なので寄りたくても脅かしては駄目ですし、他の方の撮影も邪魔できないので結構、気を遣います。前に座ってるコの方がふっくらした顔立ちなんですがちょうど、回りこんだ数瞬だけ、目を開いてキョロキョロしてくれましたが、その後は眠たそうなのかこのギャラリーの喧騒が嫌で舞台から降りたいのか動かなくなってしまいました。

20140222_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

後ろ側でジッとして前のコに覆いかぶさる様にしてるコも前のコが気もそぞろになり出した頃合にやはり、節目がちに下を見るようになってしまい、きっと気疲れしたんだなぁと言う感じでした。このコは顔立ちが若干きつめと言うか少し幼くみえるのですが、この二匹の関係は何になるんでしょうね?

20140222_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

撮影していたのは私的には5,6分だったのですが、こんな感じで二匹とも疲れたのか眠ってしまったのでその場を離れました。で、新橋方向に歩きながらふと振り返るともう表示板の上には居なかったのでご主人様に連れられてお家に帰ったようでした。
銀座は時折、来てるので今度はRX10かHS50EXRも一緒に連れて来ようと思います。
やはり望遠は必須ですわ、こう言う場合ww


※関連リンク

癒猫【SONY・NEX-7&SEL18200】

癒猫 その2【Canon・PowerShot N】

癒猫 その3【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

癒猫 その4【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

癒猫 その5【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V】

癒猫 その6【Canon・PowerShot N 宵闇篇】

癒猫 その7【Canon・PowerShot N すり抜け篇】

癒猫 その8【SONY・Cyber-shot DSC-RX1】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0