SSブログ

全高66mmとは思えないほど良く動くね♪ 【BANDAI・66アクション仮面ライダー 第一弾】 [HOBBY]

二月も残す処、今日を含めて三日になりました。
昨日から日中も程よい暖かさになり冬のままの装備のまま動くと場合によっては汗ばむぐらいでしたね。
 
月末近くと言えば毎月、食玩の新作がコンビニに並ぶ時期でもあります。昨夜も零時を廻った頃、予てより目を付けていた新作の第一弾が店頭に並んだのでサクッと手に入れて来ました(`・ω・´)キリッ

66Action_Masked_RIDER_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)パッケージ背面からのアングルになります。
今回、揃えたのは“BANDAI”の【66アクション仮面ライダー】の第一弾になります。

このシリーズの概要は『全高約66mmのサイズながら、各部のディティールを忠実に再現し、目はクリアパーツを使用して質感を表現しています。全身約14箇所の可動を実現し、劇中ポーズをリアルに再現できます。』とありまして、若干のデフォルメフィギュアながら【GUNDAM ASSAULT KINGDOM】シリーズにも通じるアクションポーズを楽しめるものとなっています。
【GUNDAM ASSAULT KINGDOM】よりディテイールはこちらの方が上なので気合を入れてコレクションしても面白そうです(笑)


66Action_Masked_RIDER_003.jpg
手始めにライダーシリーズの中にあって鬼子的存在な「仮面ライダーディケイド」から開けていきます。ふむふむ、頭と手首のパーツは自分で嵌めるんですね。

66Action_Masked_RIDER_004.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
こういうフィギュアでは御馴染みの転倒防止の足首に嵌めるスタンドには使ってない手首を挿しておける様になってました。これは地味だけど有難いです、しかも左右のパーツでダボの大きさを変えてるので左右、間違える事もないのですよ。ただし、転倒防止スタンドとして使う場合は手首を挿したままで使えないのはちょっと首を傾げてしまいますけどね(^_^;;)

66Action_Masked_RIDER_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

背中にはスタンドと組み合わせて空中姿勢が取れるように穴が開いてましたので試しに【GUNDAM ASSAULT KINGDOM】のスタンドを拝借してライダーキックを再現してみました。

66Action_Masked_RIDER_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

同様に他の三体も組み立てて並べてみました。
左から「仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」、「仮面ライダーオーズ タトバコンボ」、「仮面ライダーディケイド」、「仮面ライダー新1号」です。この顔ぶれを見ると三月末から公開のあの映画の主要メンバーから選出されたみたいですねぇ。 ちなみに「仮面ライダー新1号」は武器を持ってませんからちょっとだけ手元が寂しいです(笑)
よーく見て頂くと「仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」だけ武器を腰から下げられる様になってて何気にポイントが高いです。 多分に出来が良いのでライダーだけじゃなく、ショッカーの皆さんも出してくれると面白い事が出来そうなので是非、プレミアムバンダイ限定でも良いので出して欲しいです。
 
最後に『66アクション66コンテスト』なるPhotoコンテストも開催されてるので、いいネタが思いついたら投稿してみようと思いますww



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0