SSブログ

“HICKIES”にはこんな使い方もあるんだよね。【Elastic Lacing system “HICKIES”】 [Sports Gear]

予報通り、雨がちな天気になりましたね。
そんなに気温も下がってないと高を括ってたら意外と冷えたりして油断ならない感じが嫌でしたけどね。それでも雨量が然程でもなかったのでお昼のウォーキングはやりましたよ(`・ω・´)キリッ

だって、今は多少の雨なら濡れても平気なシューレース(靴紐)、“HICKIES”が私にはありますからね。

HICKIES_013.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

普通のシューレース(靴紐)と違って濡れて水分を含んでしまう事がないので「Gore-Tex」ブーティーのシューズと組み合わせても靴の中に水が染み込んでくる事がかなり軽減されますからね(^_^)b
以前から「Gore-Tex」ブーティーのシューズと言えど無敵ではなく限界を超えると水が染みてくるのはしょうがないと思っていました。ただし、シューレース(靴紐)が溜め込んだ水分で靴内の温度が下がったりシュータンから染みてくるのだけは納得がいかなかったので、これでこれから迎える梅雨や台風の季節も少しはましに過ごせそうです。

HICKIES_014.jpg
さて、この“HICKIES”はシューレース(靴紐)としても優秀ですが、他の使い方も公式サイトで提案されています
上の画像の様に“HICKIES”を2個連結して輪っかにするとブレスレットになります。おまけで付いてきたこの派手なピンクはシューレース(靴紐)として使うには躊躇する色目でしたから、この使い方はありですね(笑)


FB103BY_052.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

私の場合、ただのブレスレットとして使うのではなく、毎夜、左手首に装着する【fitbit one】を入れたベルクロ留めのリストバンドが寝てる間に外れないようにする為に使ったりもします。このベルクロ留めの部分が普通なら外れないのですが毎夜、私の寝相と戦うあまり、ベルクロのオスの部分に綿埃などが吸い付いてしまい、元々張り付き強度があまり強くないベルクロが更に弱くなり、朝、起きると布団の中でどっかに行ってしまい、睡眠タイマーを止めるのに一苦労してたんです。

HICKIES_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それがこんな風にリストバンドの上から押さえる形にした処、手首から外れなくなったのですよ。これは思わぬ使い方となりとても満足しております。公式サイトには他にも色々な使い方が提案されてるのでそれをヒントにしてもっと“HICKIES”を使いこなしてみたいと思います。

※関連リンク

この季節、靴紐を締め直すのは嫌だよね。【Elastic Lacing system “HICKIES”】

補・この季節、靴紐を締め直すのは嫌だよね。【Elastic Lacing system “HICKIES”】


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0