SSブログ

予定外の出費!!【J!NS Air frame ULTRA MUF-13A-571A】 [購入日記]

悲劇と言うのは大抵、突然、訪れる訳です。
日曜日の朝、起きたのは良いのですが大抵、定位置に置いてある筈の部屋用と言いますか休日用の眼鏡が見当たらないではありませんか。「はて?寝る前、どうしたかしら」と頭の中で記憶を辿るも思い当たらなかったのです。
 
まぁ、Macに向かう場合は眼鏡を掛けないのでまぁ、良いかとMacに向かうべく定位置に座った時、左手に妙な感触があったのであっ、こんな処にあったのかと引き上げてみると・・・・・

MAF_12A_002_05_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

見るも無残な姿になってるではありませんか!!
これじゃあ“WALL-E”じゃないかと(>_<)
流石に日曜日は雨でしたし出掛けて眼鏡を新しく買う気力も起きませんでした。それに翌月曜日は健康診断ほか、イベント目白押しだったので健康診断に行く前に最寄の“J!NS”に立ち寄りデータを取って貰ってサクッと作っておいて貰うのが一番、時間のロスがないだろうと考えて、フレームだけボーーッと選ぶだけに終始しました。


MUF_13A_571A_05_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で眼鏡のデータをそそくさと取って貰って会計だけ済ませて健康診断と歯の定期健診が終った後にピックアップしました(#^_^#)/

MUF_13A_571A_05_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本当は同じフレームにしたかったのですが、回転の速い“J!NS”ではもうとっくに完売してたので、最新の【Air frame ULTRA】から似通ったフレームにしてみました(笑)

MUF_13A_571A_05_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

新素材『PES(ペス)』と言う耐熱・耐久性の高いプラスチック素材がフレームに使われており、壊れてしまった前の眼鏡に使用していた透明素材『TR-X』より扱いが楽なのかこのフレームは中国生産になっていました。ノーズパッドもフレームに左右別でネジ込む形に変更されており、もしかしたらこの方式の方が今回の様な割れ方にはならないから採用されたのかなぁって思ってしまいました。

MUF_13A_571A_05_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

恐らく『TR-X』と違ってこの『PES(ペス)』だとテンプルとモダンを一体にするよりテンプルとモダンを別素材にした方が良いと判断されたのか肌に優しい『CP(セルロースプロピオネート)』と言う素材が宛がわれてました。唯一、このモダンとテンプルの継ぎ目の構造から来る耐久性に一抹の不安を感じますが、こればかりは使ってみないと判断がつかないので気にしない事とします。

MUF_13A_571A_05_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

購入すると必ず付いてくるケースはあまり色を選べなくなってましたがまだ選んだ事のない碧っぽい蒼が残ってたのでそれを選んでみました。まぁ、あまりケースは利用しないのでどの色でも良かったんですけどね(笑)
まさかのクラッシュで思わぬ出費となりましがとにかく前の眼鏡より更に軽くなった事だけは喜ばしい事なので汗を掻くこれからの季節の為にも買って良かったと思う様にします。


※関連リンク

私にとってはサードチルドレン(サードモデル)なんよ !?! 【J!NS・EVA-06 93】

国産も頑張ってる!! そしてSONY・αユーザーなら・・【J!NS Air frame α MAF-12A-002】・・今月は誕生月です、2012(延長戦)・その7


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

馬爺

眼鏡は私も何時も外しておりますので五日はこんな目に遭うかもしれませんね、大変でしたね。
by 馬爺 (2014-03-05 19:24) 

Virgo

>馬爺さん、どうもです。

いやぁ、酔って装着したままでも壊した事がないので、どーしてこーなってしまったかは謎なのですが考えられるとしたら、メガネホルダーを最近、取り付けてましたからそのせいで、通常とは違う負荷が掛かったのかなぁと言うぐらいしか分からないのです(^_^;)
by Virgo (2014-03-10 18:46) 

Facebook コメント

トラックバック 0