SSブログ

春めく季節はもうすぐだよね。【NIKE・DRI-FIT FEATHER FLEECE HOODIE】 [Sports Gear]

一昨日なんかは日中は気温の割に穏やかで街猫達にとってもうつらうつらとお昼寝するには持って来いの天候でしたね。最近の日課であるお昼時間を利用した散策中にも普段見かけない場所に猫達が陣取って気持ち良さそうにしてました。
 
そうかと思えば一転して昨日は朝から夜までシトシト雨が降り続き、春へと向かうにはまだまだこんな気温の谷間を掻い潜らなきゃいけないんだなぁと思う訳です。

DRI-FIT_FEATHER_FLEECE_HOODIE_001.jpg
そんな暖かいのか寒いのかどっちつかずな天気の時、走ったりする際って、ウェアの選択が難しいんですよね。運動する訳ですから体の芯が燃えてくると汗を掻きます。つまり衣服内環境を状況に応じてコントロール出来るウェアが良いのです。
だから多少高くてもアウター系はスポーツブランドのモノを出来る限り選ぶ様にしてます。


その分、インナーやミドルレイヤーは“UNIQLO”で済ます方が多くなります。その辺りは上手に予算を振り分けないと愉しくラン&ウォーク中に利用するガジェット系の予算も圧迫しちゃいますから、程々にしませんとね(爆)

DRI-FIT_FEATHER_FLEECE_HOODIE_002.jpg
さて、そんな訳で主に三月、四月と秋口の事を考えて買ってきたのは“NIKE”の【NIKE・DRI-FIT FEATHER FLEECE HOODIE】です。シルエット的には“UNIQLO”のフルジップタイプのパーカー(この言い回しは日本だけっぽいです)と然程変わりませが、フードから背中に掛けて5mm程のステッチが施されておりそんな処を縫い合わせるのはちょっと異質なのですが意味があります。そのステッチは再帰反射素材を縫い止める為に施されてるのでした。つまり走ってる時に後方から車のライトなどで照らし出されれば縦方向に60cm程の一筋のキラキラとした光になり自分の所在を知らせてくれるのでした。

DRI-FIT_FEATHER_FLEECE_HOODIE_003.jpg
また両肩から袖口に掛けても同様の再帰反射素材を縫い込んだステッチが仕込んであります。都合、先程の背中のラインと合わせると三筋のキラキラとした光が動く事になるので車などからの視認性も上がる事になります。
今時は走るランナー側もこうしてそこに居る事をアピールしてないと乱暴な自転車運転者が多いので余計な事故を貰いかねませんからね。


DRI-FIT_FEATHER_FLEECE_HOODIE_004.jpg
一見するとただのパーカーにしか見えませんが裏地を見ればこのハニカム構造の様な生地が汗を逃がし肌を快適に保つDRI-FIT素材な訳でこれのお陰で快適に走る事が出来るのです。ちなみに袖口にはサムホールが付いてて袖口まで確実にカバーしてくれるのも何気に有難かったりします。色目がクルーネックタイプの長袖シャツタイプにあった紫や鶯色がないのがなくてこの灰碧を選ばざるを得なかったのが残念ですがまぁ、この間買った【FLYKNIT LUNAR2】に合わせるので丁度良かったかもしれません。
今度の週末が愉しみです(^_^)/


※関連リンク

日本の梅雨の必須品!!【NIKE・TAKAO LOW GTX】

漸く2000エントリー到達、そして21年目の別れ【NIKE AIR MOC VENT】

ウォーキング一ヶ月皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 4.0 V2】

雨がちな季節の相棒!! 【NIKE OZE(尾瀬) MID GTX】

雨天ウォーキングの要!!【NIKE マルチスポーツキャップ】

ナイトウォーキングに最強の友、現る!!【NIKE LUNARGLIDE+ 4 SHIELD】

来るべき冬のウォーク&ランのために・・【NIKE DRI-FIT ELEMENT SHIELD MAX JACKET】

秋冬ウォーク&ランのお供!!・その2【NIKE・LIGHTWEIGHT RUN GLOVE Ver.UP編】

通勤しながらウォーク&ランしてるって事は・・【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

来るべる春に向けて・・【NIKE・Running Cap】

ウォーキング一年皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 3.0 V5】

来るべる夏に向けて・・【NIKE・Running Cap】

科学された足袋【new balance・MR1】

復活のNIKE トレイルランシューズ!!!【NIKE・FREE HYPERFEEL RUN TRAIL】

冬がやって来る前に・・【NIKE Cold Weather Beanie Reflective】

ラン&ウォークが生活の中心にあるから自ずと、ね。【C3fit・パフォーマンスアームカバー(ユニセックス)】

真冬のラン&ウォークの為に【NIKE・AEROLOFT METALLIC 800 VEST】

真冬のラン&ウォークの為に・その2【NIKE PRO COMBAT・HYPERWARM COMPRESSION MAX PULLOVER】

来るべる春に向けて・・2014!!【NIKE・Running Cap】

ローテーションしてても消耗するんだもの(笑)【NIKE・FLYKNIT LUNAR2】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0