SSブログ

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その8【JosephJoseph・エッジ ディッシュブラシ】 [購入日記]

昨日は一昨夜からの春の嵐がそのまま吹き荒れてせっかく上り調子だった気温も急降下で寒かったですね。 それでも日中はしっかりと防寒してお散歩すればそんなに汗を掻き過ぎる事もなくほど良かったのは私だけでしょうか(笑)
 
さて、先週末は六本木で映画を観た後、そのままヒルズの中をブラブラしつつ「東京ミッドタウン」まで足を伸ばしてました。

Edge_Dish_brush_001.jpg
と言うのも昨年の一月半ばに伺ってお気に入りになっていた“JosephJoseph”の直営店が昨年の十一月末で閉店してしまって、「東京ミッドタウン」などに出来ていた姉妹店“grussen”が販売を引き継ぐとの事だったのでポイントなどのメンバーズシステムの移行手続きがてら訪ねてみないとなぁと言う軽い目的があったからなのでした。

「東京ミッドタウン」と言っても結構広いので場所を確認して目的のフロアに上ったのに、丁度ビルの構造体の死角でお店を見つけられずフロアを二周したのは公然の内緒です(爆)

Edge_Dish_brush_002.jpg
青山の路面店に比べると圧倒的に店舗面積が小さく限られるのと製品群も一部整理されたのかお気に入りの調理器具などが既にディスコンしててちょっとだけ悲しかったですが、先ずは長年使ってきてくたびれてしまった中華鍋などを洗うのに丁度良いブラシはないかと見てたらこの【エッジ ディッシュブラシ】が目に留まりました。

Edge_Dish_brush_003.jpg
名前が指し示す通りパッケージでもお皿を洗うイメージしか載ってませんがスタッフの方に聞くと中華鍋にも好適ですよと奨められたので買う事にしました。

Edge_Dish_brush_004.jpg
風変わりな柄の突起部分まで丁寧に透明P.P製のホルダーで固定されてるパッケージですがこんな風に綺麗に裂けるので難なく取り出せました(^_^)b

Edge_Dish_brush_005.jpg
さて、お店の方に奨められた事もありますが、何より今まで使っていた中華鍋用のブラシはブラシ面がシンクの中などの何処にも接触してなくて清潔さを保てるタイプだったので同様にブラシ面が宙に浮いてるモノが良かったのでこれに目が留まったと言うのもあります。
※上の画像でちょうどティッシュの箱がシンクの側面や立ち上がりの壁だと思って下さい。

Edge_Dish_brush_006.jpg
柄の中程にちょこんと突き出た突起のこの淡い碧の部分がシリコンゴムのようでして、割と柔らかく滑り難いモノになっててちょっとやそっとでは外れてしまう事はなさそうです。

Edge_Dish_brush_007.jpg
で、てっきりブラシ部分の背に当る部分にあるこの淡い碧の突起もブラシを固定する為のパーツかと思いきや、これは鍋底にこびり付いた汚れをコソギ落とす為のモノだとお店の方に教わりました。

Edge_Dish_brush_008.jpg
そー聞くとこの突起があるブラシの背も側面からみるとやけにとんがってますね。

Edge_Dish_brush_009.jpg
こうしてブラシを上にして先程の突起でコソイだりこのとがった部分をスクレイパーにしてこびりついた汚れを落とす事が出来るんですって。よく考えられてますね(^_^)b

※関連リンク

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その1【simplehuman コンパクトディッシュラック】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その2【JosephJoseph・カット&カーブプラス スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その3【JosephJoseph・エレベート トング スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その4【JosephJoseph・エレベート スパチュラ スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その5【JosephJoseph・ロッカー】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その6【e.oct・スポンジワイプ「和」コレクション 江戸小紋 青海波 -花浅葱-】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その7【monbento・Egg mold】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0