SSブログ

駅構内の物販侮りがたし(笑)【サンスター文具 WALL・E エコバッグ】 [購入日記]

いやぁ、週末から一転して週の頭は底冷えしましたね。
月曜の夜なんて、職場のある埼玉某所から都内に戻ってきても全く以て気温が上がらず震え上がってしまいました。
 
そんな寒さが堪える帰路の中、最寄り駅のコンコースでよく展開されている安売りの物販コーナーの中で一際目を引くモノを見つけてしまいました(^_^;;)

WALL_E_eco_bag_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からのアングルに切り替わります。
このつり目のロボット、お分かりでしょうか。
数ある“PIXAR”作品の中で私的にお気に入りな【WALL・E】に出てくるヒロイン【EVE】なんですよ。
で、この【EVE】が描かれてるこのポーチ、一体、何かと言うと・・・・


WALL_E_eco_bag_003.jpg
ショルダータイプのエコバッグなのでした(爆)
収納用のポーチに【EVE】が描かれてた様なのです。衝動的に買ったので良く確かめなかったのですが、どうやら収納用のポーチはバッグ形態になっても表に出てしまうのです。ちょっとこれは恥ずかしいので強引に内側に丸めておこうと思います。


WALL_E_eco_bag_004.jpg
ちなみにこれを企画、製造、販売してるのは“サンスター文具”なのでちゃんとライセンスも受けて作られてる事がタグに明記されてました。もしかしてご意向で収納用のポーチが表に出たままで【EVE】を表にしておかなければならなかったのでしょうかねぇ。

WALL_E_eco_bag_005.jpg
上代で1000円もする代物だったのでバッグとしての生地もしっかりとした番手のものが使われてますし、中に入れたモノが飛び出さないように二段階に止められるボタン式のストッパーがあるので食材買い出しの袋に丁度良さそうです。

WALL_E_eco_bag_006.jpg
しかも持ち手には合皮の補強が入っていて思ったより真面目に作られてます。これは、まだ何個かあったし60%OFF以上の価格だったのでもう一個買っておこうかしら(^_^)v

※関連リンク

今年は積み(罪)系を払拭していきたいな・その1【海洋堂 PIXAR FIGURE COLLECTION 02 / WALL・E】

今年は積み(罪)系を払拭していきたいな・その1.5【海洋堂 PIXAR FIGURE COLLECTION 02 / WALL・E に起きた悲劇】


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

馬爺

エコバッグにしてはデザインが凝ってますね。
色もいい色ですからね、細かく畳めるようだと便利そうですね。
by 馬爺 (2014-03-12 19:31) 

Virgo

>馬爺さん、どうもです。

EVEありきの収納なのでポーチにすると少し大きめなんですが、その分、薄くなってますね。
by Virgo (2014-03-24 09:11) 

Facebook コメント

トラックバック 0