SSブログ

癒猫 その10【Canon・PowerShot N】 [写真]

少しずつ春の到来を実感出来る様になってきましたね。
一昨日は一日中かつ結構な雨量で昨日は夕方から少し雨になったりと暖かくなる前の通過儀礼的な荒天を挟みつつ穏やかな暖かさがもうそこまで来てる気がします。
 
そんな春の到来を察知するのは我々より動物だったりこの地球そのものだったりする訳でそんな機微を我々は感じ取って季節を認識していくのですから、何とも面映いものですね。

20140312_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな春の到来を感じてか、お昼の休憩時間のお散歩コースにも変化が出てきました。始めた頃はまだ気温も一桁台でしたし陽射しもあまりなかったので歩くにしてもある程度、防寒は必須だったのにここの処は然程防寒に気を使わなくても快適に歩く事が出来る様になってました。すると当然の様に今まで出てこなかったご近所ニャンズも一匹、また一匹と出会う様になりました。

このコを筆頭に職場近くで出会う様になったニャンズ達は自宅付近で出会うコ達以上に警戒心と言うか人にビクビクする傾向があり、中々近寄らせてくれませんでした。ようやく、慣れてくれてここまで寄れたのですが、これも実は親水公園の柵越しと言う安全装置ありき前提なのが歯痒いです。

20140312_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

このコは他に兄弟が五匹ほど居るみたいで日によって見かける数もまちまちなのですが、このコが一番大人しいんですよね。ただ他の兄弟が居るとそのコ達に注意されアッと言う間に茂みの中に消えていってしまうので、今回みたいに10分程でもその場に留まってくれた事に感謝です(#^_^#)

20140312_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

まだ幼さが残る丸い顔立ちなのですが、次に会う時はもっとキリリとした顔になって他の兄弟達と区別付かなくなるんでしょうかねぇ。出来ればこのままでいて欲しい様な気がします。

20140312_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな短い邂逅があった日の夕方、空に描かれた飛行機雲が幾重にもなって思わず撮ってしまったのですが、もう一本あったのに収まりきれなかったのが悔やまれます。夏空の飛行機雲より春空の飛行機雲は何処か悲しげですが、私は好きです。中々、遭遇しないと言うのもありますけどね。

※関連リンク

癒猫【SONY・NEX-7&SEL18200】

癒猫 その2【Canon・PowerShot N】

癒猫 その3【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

癒猫 その4【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

癒猫 その5【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V】

癒猫 その6【Canon・PowerShot N 宵闇篇】

癒猫 その7【Canon・PowerShot N すり抜け篇】

癒猫 その8【SONY・Cyber-shot DSC-RX1】

癒猫 その9【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR】


タグ:Powershot N Canon
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0