SSブログ

マクロスも最初の劇場公開から30周年!!【マクロス30周年記念企画 超時空デュエット集・娘コラ】 [音楽]

昨日は夕方から雨が降ると言いながら全然、その気配がありません。
直近の予報では明け方にかけての雨に変わったみたいですが、それすら定かではありませんね。
○心と春の空とは良く言ったモノです。何れにしてもこれを機に気温も一段と穏やかになり本州の桜も徐々に東へと満開前線を押し上げていく事でしょう。
 
さて、我が家には据え置きのCDプレーヤーがいつの頃からか消えてしまい、それに伴って部屋のスピーカーで音楽を聴く事もなくなってしまってます。つまり新しくCDを買って聴く為には「iTunes」でMacに送って『iPhone』か『iPod』、はたまた『WALKMAN』に転送しておかないと積みCDと化してしまうのが我が家の悪しき慣習となっておりました。

Nyancolla_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)裏ジャケットの画像に切り替わります。

それではいかんと、最近はCDを買うとまずはBDレコーダーかPS3をプレーヤーにしてへなちょこでもTVである『BRAVIA』のスピーカーで聴く様にしてるんです。まぁ何れミニマムなコンポーネントを組むきっかけにでもなればと言う足掻きでもあるんですが、どの様に心情が変化していくかは自分自身、分かってないので生温かく見守って頂ければと思います(笑)

そんな訳で時間軸的に昨日が公式発売日な『マクロス』の【30周年記念企画 超時空デュエット集・娘コラ】をフラゲしてあったので「STOP! 積みCD」を進めるべく粛々と聴いております。

Nyancolla_003.jpg
ちなみに基本的な楽曲構成は以下の通りになってます。
 
REMEMBER 16 熱気バサラ&ランカ・リー
恋のバナナムーン ルカ・アンジェローニ&松浦ナナ
ランナー(大クランバージョン) ミハエル・ブラン&クラン・クラン
宇宙夫婦船 ジェフリー・ワイルダー&モニカ・ラング
0-G Love グレイス・オコナー&レオン三島
突撃ラブハート(ボビー非乱入バージョン) オズマ・リー&キャサリン・グラス
小白竜 早乙女アルト&ブレラ・スターン
アイモ〜鳥のひと マオ・ノーム&シェリル・ノーム
ライオン(大クラン×小クランバージョン) 大クラン&小クラン
Friends〜時空を越えて〜 リン・ミンメイ&ミレーヌ・ジーナス

要は以前出していた『娘ドラ』に収録されていた楽曲のバージョン違いと新録5曲に更には幻の「Friends〜時空を越えて〜」を加えて全10曲に仕上げたお祭りアルバムな訳です。ほとんどが声優さん同士のデュエットに仕立ててるので歌のレベル云々を問うより素直にその在り得ないデュエットを愉しむのが正しい姿だと思います(爆)



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 2

Succhi

最初の劇場版は「愛・おぼえていますか」でしたっけ?
劇場まで見に行った覚えがありますよぉ。
あれから30年なんですねぇ。
精神年齢はあの頃と変わっていないのですが、身体はもう....
by Succhi (2014-03-28 23:53) 

Virgo

>Succhiさん、亀レスですいませんm(__)m

最初の劇場版は「愛・おぼえていますか」で間違いないですね。
私も初日に並んで観ました(笑)


by Virgo (2014-04-02 10:44) 

Facebook コメント

トラックバック 0