SSブログ

一年間、寝かせてました(笑)【UNIQLO・ライトポケッタブルパーカー】 [Sports Gear]

恐らく一昨日の霧雨がシトシト降って気温が上がらなかったのを最後にずっとポカポカ陽気であって欲しいと思う反面、あまり暖かくなり過ぎると着るモノのバリエーションが楽しめないので今少し、一昨日位の気温であって欲しいと思う自分がいます。
 
どうも毎日、一時間以上はしっかり動く習慣がついたせいか、けっこう薄着でも寒さを感じないので春物のアウターの出番が買っても少ないのですよ。

Light_Pocketable_Parka_001.jpg
この“UNIQLO”の定番【ライトポケッタブルパーカー】も昨年、買ったのに実際に羽織ったのはその一昨日と言う体たらくだったりします(^^;;

このパーカー、ポケッタブルと言う割には本体のポケットを裏返して収納と言うスタイルではなく、付属の収納袋に入れる仕様なのは明らかに低コストにする為の方策でしょうが収納袋の口を閉じる紐の仕様は良く考えてるなぁと思います。
普通、どのメーカーもこの紐は交換も出来る様に袋側の紐通しの中を素通しさせて、外に結び目を作るんですが、この袋の紐には結び目がなく袋側に完全に縫い付けてました。 これなら、結び目が緩くて解ける心配もないですし、この製品の性格上、この紐が痛む頃にパーカーとしての役目を終えてそうなのでこの仕様の方が合理的に思えます。


Light_Pocketable_Parka_002.jpg
ただし、この収納袋、パーカーの素材が比較的皺になり難く、かなりコンパクトに折り畳めるので、後二割程、小さくして貰えた方が取り回し易かったと思いますわ。

Light_Pocketable_Parka_003.jpg
今年のパーカーとの違いはフードを頭部にフィッティングさせる為のベルクロどめがない代わりに外側にフック掛け出来る様にループが付いてる事でしょうか。 私はこのループの方が有難いですね。

Light_Pocketable_Parka_004.jpg
何気に背面の右手、腰部付近に再帰反射素材が印刷されてるのも、仮にナイトラン&ウォークのお供をさせるにしても安心です(^_^)b

Light_Pocketable_Parka_005.jpg
蛇足ですが、袖口、裾口、フード廻りには伸縮性のパイピングがなされてるのも値段の割には良いです。ただし、私、また少し痩せたのか、ゆるいです(爆)
Mでこれですから、次に買う時はSサイズも試着しないといけないかもしれません(^_^;;)



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0