SSブログ

映画のハシゴの帰りに・・・【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR】 [写真]

今日は朝から雨予報が出ているので早朝、起きて降り出す前にラン&ウォークをこなすか、それともゆっくりと起きて青山に出掛けるか悩ましい処です。 昨日は穏やかに晴れ渡り、むしろ陽射しが熱く感じる時もあっただけに本当に雨になるの?って疑問が頭の中に拡がってるのですがこればかりは天の配剤なので起きてみてのお楽しみと言った処でしょうか(爆)
 
そんな昨日は観たい映画の封切りが三本も重なってしまい、流石に三本観るのは疲れるので二本をロスなく続けて観る事が出来るシネコンを求めて千葉方面へ遠征しておりました。

20140329_001.jpg
ISO 1600 26mm 0EV f/4.5 1/800 絞り優先モード 日陰

↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
帰りは例によって歩きながら写真散策に打ち興じたのですが、折からの開花宣言通りに行く道すがらソメイヨシノが結構、花を咲かせてました。桜はやはり朝方撮った方が良いのでそんなに真剣に追っかけませんでしたがソメイヨシノはほとんど白に近いので被写体としてどうも気乗りしないのは紅好きの性でしょうかねぇ。

20140329_002.jpg
ISO 1600 119.3mm 0EV f/8 1/1600 シャッター速度優先モード 日陰

↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
途中、河川敷近くでやけに活発に動き廻っていた鴉を狙ったのですが動き廻る被写体を見失わずフレームの真ん中に収めるのは至難の業です。こればかりは数を経験するのと動きの予測を確実にしないと良い絵面には中々ならないですね。是日々精進ですわww
 
20140329_003.jpg
ISO 100 20.8mm 0EV f/8 1/950 夕景モード AWB

↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
夕焼けもとても綺麗で本当に雨がやってくるの?って思いますよね。これを見てると。

20140329_004.jpg
ISO 1600 172.8mm 0EV f/5.6 1/180 絞り優先モード 日陰

↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
陽が傾き肌寒くなっても日中、地面がしっかり温められてたからか、ご近所ニャンズも気持ちよさそうに微睡んでました。しかも相当、気持ちいいのかまぁ逃げなくて助かります。やはりこの季節はニャンズを撮るには最高ですね♪

20140329_005.jpg
ISO 1600 59mm 0EV f/5.6 1/30 絞り優先モード 日陰

↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
あんまりリラックスしてるからか、本当に普段ならダッシュで消えてくこのコもこんなアクロバティックなポーズをして寛いでたので、撮り放題でした。但し、陽が陰った後だったので解像感より先ずは撮れる事を優先になってしまうのがやはり【HS50EXR】の弱点ですかねぇ。

※関連リンク

DSC-RX1の相棒を求めて・・その1【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 開梱編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その2【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 外観編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その3【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 一先ず撮ってみた編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その4【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR アドバンストフィルターモード編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その5【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 超望遠に焦がれる編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その6【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 超望遠とQボタン編】

DSC-RX1の相棒を求めて・・その7【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 最後の撮影編】

このフィルターは何の為?(笑)【MARUMI My Color Filter・DHG Super Lens Protect 58mm】

あのフィルターとマリアージュするのはこのカメラでした(`・ω・´)キリッ【FUJIFILM・型番開示は次回に持ち越し編】

今そこにあるスナイピングシューター!! ・その1【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 二度目の開梱編】

今そこにあるスナイピングシューター!! ・その2【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 液晶保護シート編】

今そこにあるスナイピングシューター!! ・その3【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR ハンドストラップ装着&試射編】

なぜHS50EXRを仲間に加えたか少しだけ語っておくね。【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR RX義兄弟?編】

今そこにあるスナイピングシューター!! ・その4【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 届かなかった距離を縮める道具編】

癒猫 その9【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR】

春はみな、活動的になるよね(笑)【FUJI FILM・FINEPIX HS50EXR】


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0