SSブログ

UP24、発売に思う事!【JAWBONE・UP24】 [新製品]

今月末で【UP by JAWBONE】が我が家にやって来て一年になります。つまり、ナイトラン&ウォークに勤しむ様になって二年になるのです。

【UP by JAWBONE】も届いてから半年間に二回も交換すると言うおよそ昨今のガジェットとは思えないほど、信頼性が低めでどーなるかと思いましたが、その後はソフトリセットとハードリセットを駆使して何とか使える様になって安定期に入っています。

UP_049.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

結局、今もこうして【UP by JAWBONE】以外に【fitbit one】【カロリズム】を併用してるのはこれと言った決定打となる活動量計が業界から出て来てないからなんですよねぇ。

UP24_001.jpg
そんな中、【UP by JAWBONE】の後継機たる【UP24】の国内販売が開始された訳ですが、3000円の価格上昇の要因たるBTシンクロと好みの紅系がラインナップされた事で差額分のつり合いが取れるかどうかが、購入への分水嶺だと思ってます。

UP_050.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

確かに一日二回程度、【iPhone 5s】のヘッドホンジャックに繋いでシンクロしておかないとシンクロのインターバルが長過ぎる場合にソフトリセットかハードリセットを余儀無くされる時があるので、これが自動BTシンクロで回避されるのなら、せっかくのデータを飛ばされずに済むのでメリットは大有りかなぁとも思うのですが、信頼性が【Fitbit】や【カロリズム】ほどないので、またサポートと自宅の間を行ったり来たりになるのも嫌なので、【UP】が壊れるまで様子をみてみる事にします。
それに何と言っても“Trinity”がこの三月下旬を以てJawbone社製品の日本国内における輸入代理業務を終了してしまった事がショックで今後は直にJawboneサポートセンターとやり取りをする事になるので余計なワンクッションが入らないからレスポンスが良くなるのか悪くなるのかも皆目分かりませんし、そもそも“JAWBONE”製品はこれから日本法人が直接、小売りに商品を卸す事になるのかも情報が少ないので合わせて様子見です。
 
この分野は未だこんな状況ですから、何処かしっかりとした製品とサポートの名乗りを挙げるといきなり天下を獲りそうなんですけど、果たして何処が頑張りますかねぇ、今年は( ̄ー ̄)


※関連リンク

ウォーキングのお供と言えば・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと二人三脚!!【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムの言いなりじゃないけど・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと食は切っても切れない間柄【湖池屋・富良野ポテトチップスシリーズ】

カロリズムのメモリー表示と日々の表示について【TANITA・CALORISM AM-130】

“カロリズム”生活ってやはり、食が関わるよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】

私のウォーキングコースは複数形?!(笑)【TANITA・CALORISM AM-130】

まだ夏バテと言うには早いけど・・・【そうめん版・まぜソバ?!】

これからもカロリズムと共にあらん事を・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

そろそろ“カロリズム”生活第1シーズンが終わるんだよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 開梱編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 外観編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 新機能編 その1】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 思わぬ伏兵編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 使いこなせてないぞ編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 思わぬ不具合編】

元祖“カロリズム”生活 心の励みとは・・【TANITA・カロリズム EXPERT AM-130 GOOD!編】

カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 電池交換編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その1【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 開梱編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その2【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 外観編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その3【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 初期設定編】

またポチッってしまった!!【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・ミントグリーン】

本体がやってくる前に予備のパーツが来てしまった(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・ミントグリーン用キャップ】

手首に馴染むミントグリーング♪【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・使ってみて編】

こんなに活動量計ばかりあっても困らないんです(笑)【CALORISM VS fitbit one VS UP by JAWBONE】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その4【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 紛失編】

既に体の一部になってます♪【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・三ヶ月経過しました編】

喜びも束の間・・・・【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・壊れました編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その5【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 復活編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その6【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 記録達成編】

一ヶ月掛からなかったねぇ(*^^*)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・戻って来ました編】

一ヶ月掛からずにまた壊れてます(>_<)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・再交換します編】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0