SSブログ

『こ、こいつ、動くぞ!?(笑)』【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】 [HOBBY]

この週末も割と穏やかな天気でしたね。
土曜日はまたも横浜出撃を阻まれ、そこはかとないフラストレーションが溜まってしまったので日曜日は精一杯汗を掻かせて貰いました(`・ω・´)キリッ
 
そんな前置きとは裏腹に連続四日めとなる最新の【GUNDAM CONVERGE】レビューの最終回をお送りします。次の15シリーズは個人的にそそられる機体が少なめなのであまりレビューにならないですから、ね(^_^)b

JAGD_DOGA_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

14シリーズの最後を飾る機体は一年戦争が始まりであるならシャアとアムロの物語としては終わりに当たる『逆シャア』からJAGD DOGA[MSN-03]です。

正直、劇中での印象は薄いのですがこのドイツ系飾り甲冑かはたまた仮面舞踏会の仮面を彷彿とさせる面構えは押さえておいても良いかなと思って確保したのでした。

JAGD_DOGA_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

開封して見ると気付くのですが“GYUNEI”機と“QUESS”機ではパーツ構成が違うんですね。同一個体のカスタム違いとは言え、この差はどういう事なんでしょう?

JAGD_DOGA_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“GYUNEI”機は飾り面が傷つかない様に緩衝材付きで大事に封入されていたので、今までのジオン系MSと何やら作りが違う事が分かるようになっていました。

JAGD_DOGA_004.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)モノアイが左を向きます。
そうなんですよ!!
なんとモノアイが可動するんです。
既にプラモやフィギュアでは実現された機能ですが全長55mmのこのミニマムボディで再現されると感慨深いものがあります。頭部がこんな特殊形状かつ大きめのサイズだから実現出来たので今後発売される総てのジオン系MSがこの仕様になる事は難しいでしょうが、是非チャレンジして欲しいです。



JAGD_DOGA_006.jpg
だって、基本、あまり動かないシリーズなので重要な表情付けになりますからねぇ。

JAGD_DOGA_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それにしても“GYUNEI”機は各部に金ぴかパーツがあるので見栄えしますけど、戦場じゃあ正直、目立って危ないんじゃないかしら(笑)

JAGD_DOGA_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一方の“QUESS”機は紅い機体なのに微妙に華がないのが当時から気になってましたがこうして立体で観ると紅い機体なのに一兵卒感が漂うフォルムだからなのかもしれませんね(爆)

JAGD_DOGA_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳でお約束のアイコンタクトさせてみました。 ちゃんと両機で主武装が違う事を再現してくれてるのもポイント高いです。
このシリーズで『逆シャア』の主役機を二機とも揃えてないのが今となっては悔やまれますがまぁそういうのも含めて思いになっていくので良しとします。


※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】

元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】

図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】

百式より男前(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 10 MSN-001 DELTA GUNDAM】

久しぶりに全部買ってみた(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

『クロスボーンガンダム』ってもう20周年なのか!!【FW GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その1【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その2【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

2014 GUNDAM事始め(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

まさか売れ残ってるとは(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

偶然が奇跡を呼ぶ事もある(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

今回は発売日を忘れなかったよ!! 【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

最後は本当に俺がガンダムになったよね(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

1年戦争的にはこういうのがいいんだよ。【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0