SSブログ

呆れるほど壊れるねぇ(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・再々交換しました編】 [修理・交換など]

つい六日前にようやく安定して使える様になった事をご報告させて頂いた“JAWBONE”【UP】はその翌日にはまたうんともすんとも言わなくなり最後の交換の手配と相成っておりました。

なんと本当に六ヶ月丁度で壊れてしまった事になり、結局、一年の保証期間内に四台目を遣う事になるとは我がガジェット史上でも初めての出来事です。しかも今回のタイミングは運の悪いことに国内販売代理店が切り替わるタイミングである事、旧機種である【UP】のApple Store限定カラーはディスコンしてしまってる事、そんな事象が重なって交換出来る良品があるのかないのかフニャフニャした回答をサポートから貰い、一時はもう【UP】は止めとくかと言う決断まで迫られましたが粘り強い電話の末、何とか良品と交換して貰える運びになったのが5日前の事です。

UP_051.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)見慣れない差出人の画像に切り替わります。

で、実は別件で凹む事があり傷心状態で帰宅すると見慣れない会社からのメール便が届いてるではありませんか。

“SYNNEX INFOTEC”と言う聞き慣れない企業名から検索すると“JAWBONE”と国内販売の契約を交わした事が昨日付のプレスリリースで発表になっており、皮肉な事に今回の個体の故障と前後する形で販売を開始してた事も明記されてました。

UP_053.jpg
それにしても代理店が交代のドタバタの中とは言え未充電だわ、明細も何も入っていないでエアキャップの袋にくるまれた本体だけが入っていると言う簡素にも程がある始末。まぁ窓口としての“JAWBONE”サポートに変わりはなくちゃんと履歴を保管してくれてるのでまだ安心ですが、今度の代理店は本当に大丈夫だろうねぇと少しだけ不安になりました。

UP_054.jpg
はたしてこの四ツ目の【UP】がこれから一年保つかどうか分かりませんが三度とも同一症状でのご臨終なので、そう言う意味で安定の品質である事に間違いはなく願わくばその故障に至るまでの期間が一年を超える事を願うばかりです。次、故障したら2014年度版の紅いのにして貰うんだからね(`・ω・´)キリッ

※関連リンク

ウォーキングのお供と言えば・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと二人三脚!!【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムの言いなりじゃないけど・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと食は切っても切れない間柄【湖池屋・富良野ポテトチップスシリーズ】

カロリズムのメモリー表示と日々の表示について【TANITA・CALORISM AM-130】

“カロリズム”生活ってやはり、食が関わるよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】

私のウォーキングコースは複数形?!(笑)【TANITA・CALORISM AM-130】

まだ夏バテと言うには早いけど・・・【そうめん版・まぜソバ?!】

これからもカロリズムと共にあらん事を・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

そろそろ“カロリズム”生活第1シーズンが終わるんだよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 開梱編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 外観編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 新機能編 その1】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 思わぬ伏兵編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 使いこなせてないぞ編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 思わぬ不具合編】

元祖“カロリズム”生活 心の励みとは・・【TANITA・カロリズム EXPERT AM-130 GOOD!編】

カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 電池交換編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その1【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 開梱編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その2【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 外観編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その3【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 初期設定編】

またポチッってしまった!!【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・ミントグリーン】

本体がやってくる前に予備のパーツが来てしまった(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・ミントグリーン用キャップ】

手首に馴染むミントグリーング♪【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・使ってみて編】

こんなに活動量計ばかりあっても困らないんです(笑)【CALORISM VS fitbit one VS UP by JAWBONE】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その4【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 紛失編】

既に体の一部になってます♪【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・三ヶ月経過しました編】

喜びも束の間・・・・【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・壊れました編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その5【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 復活編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その6【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 記録達成編】

一ヶ月掛からなかったねぇ(*^^*)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・戻って来ました編】

一ヶ月掛からずにまた壊れてます(>_<)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・再交換します編】

UP24、発売に思う事!【JAWBONE・UP24】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0