SSブログ

思いがけないプレゼント♪【木戸泉酒造・純米生AFS】 [頂きもの]

G.W終盤からG.W明けのあの刻が遡った様なヒンヤリさは何処へやら、すっかり五月晴れ続きですね。

昨夜は浅草観音裏の“笑ひめ”さんにお邪魔して来た事をお伝えしましたが、その際、日本酒を大好きな友人から変わった日本酒を頂いたのでその紹介です。

AFS_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

通常だと別料金らしい専用ショッパーに入った状態で手渡されました。無類のショッパー好きとしては先ずはこのショッパーに目がいくの性ですよね(笑)

細身とは言えガラス瓶と液体で構成される日本酒ですからそれに耐えるだけの腰のしっかりした紙が使われており持ち手の補強も兼ねる開け口の折り返しもしっかり貼り合わされてますし、何よりこのショッパーに使われてる紙は表面にコーティングされてるので不意の雨なんかにも影響されない良い作りです(^_^)b

AFS_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、中身はと言うと千葉の“木戸泉酒造”が作った【純米生AFS(アフス)】と言われるものでした。初めて聞く銘柄ですが何でも日本酒と言うより白ワインの体なんだとか。 確かにボトルも細身でどことなくワインボトルっぽいです。ラベルもリキュール系っぽいお洒落さもあります。 このAFSの意味を聞くとそこはまぁ、ベタだなぁと思ったりしますけどね(笑)

AFS_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

日本酒って言うと製造過程に三段仕込みなんて言葉が飛び交いますが、これは高温山廃一段仕込みと言うとても変わった方法で製造されているそうです。普通の日本酒と違う甘みと酸味が愉しめるとの事ですのでこちらは冷やして麗らかな暖かさが心地よい週末にでも頂くとします。
それにしてもサプライズ的に頂いたプレゼントって何か良いですよね。
桑さん、このお礼は何れ(^_^)/



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0