SSブログ

平日のナイトラン&ウォークの為に!!【CCP・ハイテンションスキニーパンツ】 [Sports Gear]

いやぁ、週末は両日とも晴れ渡り気持ち良かったですね。
両日とも出掛けて帰りは例によって電車などの交通機関は使用せずラン&ウォークでしたが、陽射しと日陰の間をバランスよく行き来さえすれば、快適に過ごせました。ただいつもの河川敷が陽射しのせいで乾燥しててランニングシューズが白埃塗れになったのは誤算でしたけどね(笑)

で、土曜日の帰りに先週の月曜日、つまり5月5日に買って裾上げして貰っていたパンツが仕上がったと言うので“CCP”に立ち寄ってピックアップして来ました。

PT_CA02_001.jpg
またもや例の【デカデカサコッシュ70%】の色違いに入れて頂いてしまいました。走って帰るのでこのスタイルはとても助かるんですが、ちょっと申し訳ない気分になってしまいます。これで二個になったので食材の買出しの際はガシガシ使おうと思います。

PT_CA02_002.jpg
さて、購入したのは【ハイテンションスキニーパンツ】と言う代物で「スキニーパンツ」って人によっては聞きなれないと思いますので少しだけ説明すると「スキニー」とは、皮膚のように体にフィットしている様の事を言いますのでぴったりとした極細パンツと解釈して頂いて問題ないかと思います。

PT_CA02_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します

この二年間、平日の夜は走って帰るのが日課であり、それも三年目に突入してるのですが、流石にランニングウェアに着替えては走れないのです。しかも今の職場のドレスコードではネクタイはなくてもジーパンは厳禁なのでストレッチ製の高い“UNIQLO”のレギンスジーンズなどは履けないのでどうしても普通のチノパンとかになってしまうのでした。そうすると汗ばむと脚への追従性が良くないので結構、走り辛かったりしたのです。
そんな時に“CCP”と出逢い、色々と相談をさせて貰って行き着いたのがこのパンツなのです。 まず柄が普通にスーツとかでもありそうなチェック柄なのでこの時点でドレスコードクリアです(^_^)b


PT_CA02_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します

しかもこんなに伸びる2WAYストレッチ素材なので脚の動きを妨げる事無く追従してくれます。なんだか何も履いてないんじゃないかと勘違いする程です。元々が自転車乗りの為に速乾性に優れた化学繊維で縫製されてますから、汗なんかも余程じゃない限り発散してくれます。

PT_CA02_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します

ベルトループなんかも普通のものより幅が広めなので耐久性もありそうです。これだけでも十分なのにキーホルダーなどを引っ掛けられるループも別で用意されています。これだと無駄にベルトループも痛めませんから有難いです。

PT_CA02_006.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)ジッパー式のコインポケットが開きます。

前ポケットと後ろポケットが同じラインで繋がったデザインですが中はしっかり分かれていて、結構、奥行きがあるので何でも入りそうです。そんな変わったポケットは当然、左右に等しくあるのですが、右脇には更にジッパー式のコインポケットが隠れています。これも元々はデニムとして作っていたパンツなのでその名残のデザインみたいです。
私の様にデニムを履きたくても履けなくてでも普通のボトムのデザインには難色を示してる層にはぴったりと響くパンツだと思います。素材とデザイン違いで千鳥格子柄のもあるので何とかそっちもGetしたいです。
値は張りますがその分の満足度と耐久性は全く問題ないので今後とも足繁く通いたいブランドに出逢う事が出来て嬉しいです。


※関連リンク

日本の梅雨の必須品!!【NIKE・TAKAO LOW GTX】

漸く2000エントリー到達、そして21年目の別れ【NIKE AIR MOC VENT】

ウォーキング一ヶ月皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 4.0 V2】

雨がちな季節の相棒!! 【NIKE OZE(尾瀬) MID GTX】

雨天ウォーキングの要!!【NIKE マルチスポーツキャップ】

ナイトウォーキングに最強の友、現る!!【NIKE LUNARGLIDE+ 4 SHIELD】

来るべき冬のウォーク&ランのために・・【NIKE DRI-FIT ELEMENT SHIELD MAX JACKET】

秋冬ウォーク&ランのお供!!・その2【NIKE・LIGHTWEIGHT RUN GLOVE Ver.UP編】

通勤しながらウォーク&ランしてるって事は・・【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

来るべる春に向けて・・【NIKE・Running Cap】

すっかりお気に入りになったので色違いを買ってみました♪【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

ウォーキング一年皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 3.0 V5】

来るべる夏に向けて・・【NIKE・Running Cap】

科学された足袋【new balance・MR1】

復活のNIKE トレイルランシューズ!!!【NIKE・FREE HYPERFEEL RUN TRAIL】

冬がやって来る前に・・【NIKE Cold Weather Beanie Reflective】

ラン&ウォークが生活の中心にあるから自ずと、ね。【C3fit・パフォーマンスアームカバー(ユニセックス)】

真冬のラン&ウォークの為に【NIKE・AEROLOFT METALLIC 800 VEST】

真冬のラン&ウォークの為に・その2【NIKE PRO COMBAT・HYPERWARM COMPRESSION MAX PULLOVER】

来るべる春に向けて・・2014!!【NIKE・Running Cap】

ローテーションしてても消耗するんだもの(笑)【NIKE・FLYKNIT LUNAR2】

春めく季節はもうすぐだよね。【NIKE・DRI-FIT FEATHER FLEECE HOODIE】

フーディー大好き♪【CCP・アクティブライド フルフェイスパーカー[ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)別注]】

C3fit、再び!【C3fit・パフォーマンスアームカバー(ユニセックス)[CS]】

3年目のフットギア!!!【NIKE・FREE FLYKNIT 4.0】

首元クシュクシュ♪【BUFF・ヘッドウェア(チェック柄)[ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)別注]】

限りあるモノだからいつか壊れる!!【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

遂にタイツにまで手を出してしまいました(笑)【C3fit・パフォーマンスロングタイツ[BC]】

来るべき夏との対話の為に(`・ω・´)キリッ【CHROME・BARRAGE CARGO [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

自転車乗りには御用達なんだけど、ラン&ウォークに転用するのも一興かな【CCP・SACOCHE】

まさかこんな近所だったとは思わなかったです!!【CCP・メッシュTシャツ2014】

履き始めはかなりタイトです(笑)【C3fit・パフォーマンスロングタイツ[BC]】

fitbitの夜間利用の為に【CCP・リストポケット】

形容し難い感触なんです!! 【CCP・フィールフィットTシャツ】

ショッパーとして頂いたんですが、これって一つの製品としてちゃんと成立しててなんか申し訳ないかも(^_^;)【CCP・SACOCHE? Shopper】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0