SSブログ

迫り来る暑い季節のラン&ウォークの為に!!【CCP・タイベックウォレット】 [Sports Gear]

月曜から火曜へと日付が変わる頃を中心に降った雨も束の間でしたね。
夜が明けてお昼頃には程よい晴天が戻ってきてました(^_^;;)
これからは日に日に暑くなっていく訳でそうなると平日のナイトラン&ウォークも暑さ対策を施さなければなりませんがそれ以上に週末のラン&ウォークの際に困ってる事をどうにかしなければと先だっての日曜日はヨドバシカメラに故あって液晶テレビを観に行ったついでに“CCP”に立ち寄ってきました。
 
ここ二ヶ月で週末の度に行ってるんじゃないかと思うのですがいつもラン&ウォークの途中なので、欲しい商品がいっぱいあっても纏めて買えないのと、行く度に新しい商品が陳列されてたりするので、目的を忘れて違うモノを買って帰る事もしばしばでした(笑)

ZA_T004_001.jpg
今回、購入したのはこの【タイベックウォレット】です。
いつも購入した商品を入れて下さる日本製のジップ式ポリエチレン袋に印刷されたロゴは真ん中にドーンと入ってるものばかりでしたが、こんなに細かく何個も入ってるものもあったんですね。


少し話が逸れましたが、何ゆえお財布を買ったのかと言うと週末、走る時の装束だと極力荷物を絞るのと、基本、バッグなどは体に密着させるのでどうしてもバッグに汗が浸潤してしまい、中のモノに被害が出るんですよ。普段使いの財布を汗塗れにするのは出来ないので最近はウェストポーチのジッパー式ポケットに直にお札数枚とクレカとポイント系のカードを放り込んでました。でも、これだとお札やクレカが汗塗れになる事にすり替わったに過ぎないのでどうしたものかと思っていた時に出逢ったのでした。

ZA_T004_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
「タイベック」と言うと“デュポン”社独自の高密度ポリエチレン不織布であり、我々の世代だと販促品でよく配られた軽量のジャンパーや工事現場などでよく使われてるブルーシートを思い出してしまのですが、このお財布に使われてるのはそれとはちょっと違うモノで更にポリエチレンコーティングされてるので、汗や雨がより染み込まない様になっています。

ZA_T004_003.jpg ZA_T004_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
使い方は至って簡単で、お札とクレカなどのカード類と小銭を入れて普通に折り畳むだけです。小銭入れには蓋がありませんが、本体自体が5gと超軽量なのとクレカなどのカード類を入れて折り畳む事で適度な重石となり小銭が零れ難いみたいです。
まぁ、あまり小銭を入れすぎると流石にどうしても溢れると思いますけどね(笑)
そんな使い方をする用途ではないのでこれで十分過ぎます。


※関連リンク

日本の梅雨の必須品!!【NIKE・TAKAO LOW GTX】

漸く2000エントリー到達、そして21年目の別れ【NIKE AIR MOC VENT】

ウォーキング一ヶ月皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 4.0 V2】

雨がちな季節の相棒!! 【NIKE OZE(尾瀬) MID GTX】

雨天ウォーキングの要!!【NIKE マルチスポーツキャップ】

ナイトウォーキングに最強の友、現る!!【NIKE LUNARGLIDE+ 4 SHIELD】

来るべき冬のウォーク&ランのために・・【NIKE DRI-FIT ELEMENT SHIELD MAX JACKET】

秋冬ウォーク&ランのお供!!・その2【NIKE・LIGHTWEIGHT RUN GLOVE Ver.UP編】

通勤しながらウォーク&ランしてるって事は・・【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

来るべる春に向けて・・【NIKE・Running Cap】

すっかりお気に入りになったので色違いを買ってみました♪【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

ウォーキング一年皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 3.0 V5】

来るべる夏に向けて・・【NIKE・Running Cap】

科学された足袋【new balance・MR1】

復活のNIKE トレイルランシューズ!!!【NIKE・FREE HYPERFEEL RUN TRAIL】

冬がやって来る前に・・【NIKE Cold Weather Beanie Reflective】

ラン&ウォークが生活の中心にあるから自ずと、ね。【C3fit・パフォーマンスアームカバー(ユニセックス)】

真冬のラン&ウォークの為に【NIKE・AEROLOFT METALLIC 800 VEST】

真冬のラン&ウォークの為に・その2【NIKE PRO COMBAT・HYPERWARM COMPRESSION MAX PULLOVER】

来るべる春に向けて・・2014!!【NIKE・Running Cap】

ローテーションしてても消耗するんだもの(笑)【NIKE・FLYKNIT LUNAR2】

春めく季節はもうすぐだよね。【NIKE・DRI-FIT FEATHER FLEECE HOODIE】

フーディー大好き♪【CCP・アクティブライド フルフェイスパーカー[ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)別注]】

C3fit、再び!【C3fit・パフォーマンスアームカバー(ユニセックス)[CS]】

3年目のフットギア!!!【NIKE・FREE FLYKNIT 4.0】

首元クシュクシュ♪【BUFF・ヘッドウェア(チェック柄)[ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)別注]】

限りあるモノだからいつか壊れる!!【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

遂にタイツにまで手を出してしまいました(笑)【C3fit・パフォーマンスロングタイツ[BC]】

来るべき夏との対話の為に(`・ω・´)キリッ【CHROME・BARRAGE CARGO [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

自転車乗りには御用達なんだけど、ラン&ウォークに転用するのも一興かな【CCP・SACOCHE】

まさかこんな近所だったとは思わなかったです!!【CCP・メッシュTシャツ2014】

履き始めはかなりタイトです(笑)【C3fit・パフォーマンスロングタイツ[BC]】

fitbitの夜間利用の為に【CCP・リストポケット】

形容し難い感触なんです!! 【CCP・フィールフィットTシャツ】

ショッパーとして頂いたんですが、これって一つの製品としてちゃんと成立しててなんか申し訳ないかも(^_^;)【CCP・SACOCHE? Shopper】

平日のナイトラン&ウォークの為に!!【CCP・ハイテンションスキニーパンツ】


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0