SSブログ

初STANDart Get!! 【FW GUNDAM STANDart:20】 [HOBBY]

今週は小刻みに天候が変わりそれに翻弄されてる方も少なくないんじゃないでしょうか。
 
私にとっては陽は射しても風さえそこそこ吹いててくれれば良いのですが中々都市部ではそんな上手くいかないですよね。さて、そんな今日は月曜から火曜に変わる頃、こんなモノをGetしてきましたのでその紹介です。

BAUND_DOC_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からの画像に切り替わります。

いつもは姉妹品の【GUNDAM CONVERGE】をメインに気になったモノだけ買ってたのですが、中々立体化されないBOUND-DOC[NRX-055]が複座型も同時に発売とあっては黙ってられずに発売と同時に即時確保したのでした。

【FW GUNDAM STANDart】と言うシリーズは基本立ち姿の固定モデルなので原型担当があの“ボークス”ゆえに出来が良いのは想像に難くなくても大きさの都合で敬遠してました。今回はMA形態も部品組み換えながら再現していると言う触込みだったのでならばと手を出した次第です。

BAUND_DOC_003.jpg
パッケージから中身を取り出すとBOUND-DOCの特徴たる巨大なスカートが別体になっていて、華奢な躯体が大事に台座に収まっていました。

BAUND_DOC_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
なんか“DISNEY”のアニメとかで驚いて服(外装)が飛んで行ってしまったキャラクターに見えなくはないほど胴体が細いです。脚と腕がマッシブなので差し詰め細マッチョと言った風情ですね。

BAUND_DOC_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
裸では可哀相なのでちゃんとスカートを穿かせて上げるとあらまぁ、中々バランスの良い立ち姿になるじゃないですか!!

BAUND_DOC_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
後姿もいいじゃないですか。
これで全身稼動で変形できたら更に感動ものなのに、何故に“BANDAI”はMG出してくれないのでしょうね。


BAUND_DOC_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
上半身部分を引っこ抜き更に左手のとても長い手甲(笑)を外してスカートにポッカリ開いた穴を塞ぐとMA形態に移行します。当時、『マクロス』の“バルキリー”が流行ったので『Zガンダム』には多数の劣化変形「ガウォーク」擬きが登場してますが、これもその一端です。
残念ながらモチーフとなったMA GRUBLOの様なスタイリングには変形出来ません。


BAUND_DOC_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
このグレートーンの渋い機体は複座型です。
SEEDシリーズで言う所の「PS装甲」非展開時の再現ではないのであしからず(笑)


BAUND_DOC_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
劇中ではこの状態では登場してないので、かなり新鮮です。ちゃんとした小隊編成を取っていたらかなり渋い画面になったでしょうに、ちょっと残念です。

BAUND_DOC_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
ほとんどこの状態で動き廻ってた筈なのでこうして見るとほとんどやられメカのそれに近いですから、やるせないものがあります。無骨で可愛いんですけどね。

BAUND_DOC_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
既に近所の711でも売切れてしまったのでこれ以上編成出来ないのが口惜しいですが、顔が狐なのでモノアイがなくても様になりますね。折角なのでこの流れで昔買った「MOBILE SUIT IN ACTION!」シリーズのBOUND-DOC[NRX-055]を明日にでも紹介しようと思います

※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】

元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】

図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】

百式より男前(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 10 MSN-001 DELTA GUNDAM】

久しぶりに全部買ってみた(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

『クロスボーンガンダム』ってもう20周年なのか!!【FW GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その1【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その2【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

2014 GUNDAM事始め(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

まさか売れ残ってるとは(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

偶然が奇跡を呼ぶ事もある(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

今回は発売日を忘れなかったよ!! 【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

最後は本当に俺がガンダムになったよね(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

1年戦争的にはこういうのがいいんだよ。【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

『こ、こいつ、動くぞ!?(笑)』【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0