SSブログ

せっかく横浜まで来たので…【BAR Left Bank】 [食べ物]

先週末からの流れでカラッとした天気が続いてますね。
この位の天候であれば日中のお散歩程度ならまだまだ発汗量も抑えられるので地道に歩数を伸ばせて助かります。

さて、今日はこの間の横浜遠征の続きです。
数時間を赤レンガ倉庫で過ごした後は、二ヶ月前に開店した【BAR Left Bank】まで足を伸ばしました。


BAR_Left_Bank_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そー言えば昼間来るのは初めてで何となく【和酒Bar さら】への郷愁も感じつつ軽くいこうじゃないか(笑)

BAR_Left_Bank_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

まずは季節が変わった事を昆布から紅茶になった事で実感する[紅茶ジントニック]から。 うん、仄かに薫る茶葉の残り香が良いね。

BAR_Left_Bank_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お次は[ジャワハイ]。
まさかジャワティと焼酎のコラボレーションにお目に掛かれるとは私は幸せだ。ジャワティは大好きなれど中々、売ってない代物だから余計に嬉しいね♪


BAR_Left_Bank_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな[ジャワハイ]に合わせるのは[鶏ももの炭火焼]。 マスター渾身の焼き加減とそのボリュームに軽く戦慄して[焼きおにぎり]に待ったをかけてしまいました(笑)

BAR_Left_Bank_008.jpg
皮は絶妙のカリカリ感にお肉の火の入り方が鮮やかでムネ肉と違って脂が実にジューシー。付け合わせのネギ焼きもトロトロ。水菜は脂をサッパリしてくれる。実に良い仕事です。

BAR_Left_Bank_009.jpg
いやぁ、独り飲みならこの位がちょうど良い。他にも気になる料理があったけどそれはまた次の機会に取っておけば良いだけだから。 マスター、また寄らせて貰いますね(^_^)/

BAR_Left_Bank_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

P.S
【菜五味】と認められたこの背表紙の中身を聞き忘れてしまったけど、あれはなんだったのか、次回、ちゃんと聞かなきゃなりませんな。


※関連リンク

ちょい悪ツアー・その2/ 昼間にほろ酔い♪【横浜 和酒Bar さら】

遠出しても訪れたい場所、復活!【BAR Left Bank】


タグ:BAR Left Bank
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0