SSブログ

やはり、こいつは主役以上に外せんな(笑)【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】 [HOBBY]

雨予報が出てますね。
一日中降る感じじゃないのがまた困り物です。
やはり今日はたまには色物な映画を見ようと朝から出掛ける予定を組んだのが良くなかったんでしょうかねぇ(^_^;;)

そんな前置きとは脈絡なくお送りするのはもういい加減、買うのは止めようかと思っていたあのシリーズのお話にしてみようと思います。つまり“BANDAI”の食玩【機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】の最新、第五弾の事なんですけど最新シリーズが発売されてから一週間も経つと言うのに全部売れ残ってる事に同情して開けずともその出来映えは約束されている〔MS-06F ZAKU II〕だけ買ってみる事にしたのでした。

MS_06F_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面画像に切り替わります。

やはりね、このシリーズのガンダムはそのサイズから来る金型の限界からか顔の造形が今一なので開けた瞬間にゲンナリしてしまうのですよ。それに引き換えモノアイなお顔立ちを擁するジオン系MSが何とか品質を保てるのはやはりモノアイ顔が大貢献してるって事でしょうかねぇ。

MS_06F_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

開梱して出てきたパーツを見て軽く驚きました。
おいおい、なんと緑の小隊長機じゃないか頭が。確かに第一弾でシャアザクが出たからとは言え、緑と言えば下っ端だろ、角なしだろと焦ってパーツを見渡すと、いつも以上に細かく分かれて封入されてる部品の中に角なしの頭を発見してようやく安堵出来たと同時にもしかしてもう一体買わないといけないのかしらと思う自分が居ました(爆)


MS_06F_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回はザクマシンガンは言うに及ばずヒートホークにZIM/M.T-K175C無反動砲(マゼラ・トップ砲)まで用意されており、これでシャアザクのザク・バズーカと合わせて一通りの武器が揃った事になります。

MS_06F_003.jpg MS_06F_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お約束のヒートホークを振り上げる様もこのサイズでここまで出来れば何も言う事はないレベルです。やはり、もう二体何処かで見繕う必要がありますかねぇ。買わないと誓ったのになぁ(^_^;;)

※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】

元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】

図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】

百式より男前(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 10 MSN-001 DELTA GUNDAM】

久しぶりに全部買ってみた(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

『クロスボーンガンダム』ってもう20周年なのか!!【FW GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その1【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その2【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

2014 GUNDAM事始め(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

まさか売れ残ってるとは(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

偶然が奇跡を呼ぶ事もある(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

今回は発売日を忘れなかったよ!! 【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

最後は本当に俺がガンダムになったよね(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

1年戦争的にはこういうのがいいんだよ。【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

『こ、こいつ、動くぞ!?(笑)』【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

初STANDart Get!! 【FW GUNDAM STANDart:20】

左右非対称こそMSの醍醐味だよね!!【BANDAI・MOBILE SUIT IN ACTION! / BOUND-DOC[NRX-055]】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0