SSブログ

一年と三ヶ月待たされた甲斐はあったね!!【機動戦士ガンダムUC・episode 7:虹の彼方に】 [映像・音楽]

一昨昨日からいよいよ関東も梅雨に突入しました。
こうなると日課のラン&ウォークをどうするかが毎夜毎の悩みになります。
始めた年の様にレインウェアに身を包んで走るのも一興なのですが流石に連日だとレインウェアが乾きませんから、日々、帰る時間だけ雨が上がってと限定的な照る照る坊主頼みをしたくなりますわ。
 
さて、そんな一昨昨日、入梅と同時に西からフライングで配送されて来たモノがあります。それは・・・・・

GUNDAM_UC_B008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

2010年2月20日の先行上映&先行配信を皮切りに足掛け四年と三ヶ月と二週間もの歳月を完結に要した宇宙世紀のガンダムシリーズ集大成とも言うべき【機動戦士ガンダムUC・episode 7:虹の彼方に】の<Blu-ray[初回限定版]>です。
既に先月の「PlayStationStore」の先行配信で観倒したとは言え、あの時のテレビは正常画質とは言い難かったモノリスでしたから、これで漸く真っ当な正常高画質・高音質で愉しめると言うものです。

GUNDAM_UC_B009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

結局、どのエピソードも劇場に赴かなかったので【episode EX:百年の孤独<完全版>】もこれが初見になります。まぁ本編において一月に急逝された永井一郎氏が演じられていたサイアム・ビストは果たして【episode 7】ではどうなるんだろうとやきもきして先行配信に臨んで録音が済んでた事に安堵しつつ、風の声にこの【episode EX】だけは間に合わなかった事を聞きましたが、バナージの曽祖父ではなく父であるカーディアス・ビストを演じられた菅生隆之氏が担当された事でこれはこれでありだなぁと思えました。
 
既にガンダムがこの世に出て35年が経過する中、今回の終り方でようやくしっくりする区切りが付けられたのではないでしょうか。少なくとも私はそう思います。この週末は【episode 1】から時間の許す限り観直してみます。
では(^_^)/


任意の言葉

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0