SSブログ

雨と傘と蛙と...【第六回 浅草かえるアート展】 [イベント]

今年の梅雨は雨の降り方が強めですよね。
雨予報が決定的な場合はちゃんとした装備をしておかないと思わぬ濡れ方をしそうです。
 
先だっての土曜日も、一日中、結構な勢いで降り続けたので傘を差していてもかわせない程でした。そんな雨曜日な土曜の昼下がり、『第六回 浅草かえるアート展』と言う浅草駅の袂にある“隅田公園リバーサイドギャラリー”で行われていた催し物に誘われて行って参りました。

KaeruArt_ASAKUSA_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

かえるに関する創作物全般が展示されており、携わってる人はみんな、かえる好きんだなぁと言うのが伝わってくるアットホームな催しでした。

KaeruArt_ASAKUSA_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

イラストや写真、漫画など二次元創作物が大半を占めていましたけど、中にはこんな可愛らしい七宝焼きの椅子を製作されてたりと、趣味の範囲ではないものも出展されていました。七宝焼きって学生時代に一度だけ美術部で体験講座があってやったきりでしたから妙に懐かしかったです。しかも七宝焼きって焼成釜が必要な筈なのでどうされてるんでしょうねぇ。個人で持つにはちょっとお高かった記憶があるのですけど(^_^;;)

KaeruArt_ASAKUSA_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こちらはマカロンならぬ“マケロン”だそうでこんなに美味しそうな色合いなのに当然の如く食べられない訳ですが、マカロンをかえるに見立てるそのセンスは素晴らしいです。何でもストラップの販売をどちらかでやってるみたいなのですが、ちょっと欲しいかもです。

KaeruArt_ASAKUSA_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一通り見るのに一時間掛かるか掛からないかのこじんまりとしたスペースでの催しですが、入る時に渡されたアンケートを書いて運営の方にお渡しすると「公式ケロくじ」と言うくじ引きが出来ます。細長い紙を裂いて作ったくじの先に番号が印刷されてるので、その番号の札を貼ってあるモノと交換してくれました。

KaeruArt_ASAKUSA_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに私は間違って二枚引いてしまって上と下のどっちにするか聞かれたので迷わず下と答えたらなんでも当りですよと言われて頂いたのがこちらのポーチになります。

KaeruArt_ASAKUSA_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

封緘のセロテープだけじゃ味気ないと思われたのかケロケロシールが更なる封緘になってました(笑)

KaeruArt_ASAKUSA_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

開封すると折り畳んであったので頂いた時は気付きませんでしたが意外と大きな巾着袋でした。この生地のかえるさん達、もしかして一匹、一匹、手書きで描かれてるのかしら。こんなにカラフルな色彩のものが商業ベースに乗せてるとは考え難いですからねぇ。
当りだと言われたのが何となく納得できますわ。


KaeruArt_ASAKUSA_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

しかも内側は裏打ちしてあってピンクのストライプ柄になってました。ちょうどお弁当箱が入りそうな大きさですが、昔と違って今はお弁当、毎日作って職場に持っていく事はしてないので、何を入れるかちょっと考えなきゃです。
来年も開催されるなら、また訪ねてみたいですね。
何気にかえるさん、好きですから、私(#^_^#)



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0