SSブログ

三年寝かせたHDDの使い途(笑)【SONY・BRAVIA / KDL-46W900A USB HDD増設編】 [購入日記]

いやぁ、この週末は梅雨の随に晴れ渡り真夏の予行演習とばかりに陽射しが突き刺さりましたね。
世間的には昨日、つまり日曜の朝と言えば“2014 FIFA WORLD CUP”における日本代表の予選グループ緒戦を固唾を飲んで見守っていた朝だったのではないでしょうか。そんな中、私はある講習を受けに早朝からラン&ウォークで外出しておりました。その講習についてはまた別途レビューしようと思っています。
 
そんな訳で“2014 FIFA WORLD CUP”の録画もありますし、既に怒涛の新作映画ラッシュ真っ只中で毎週鑑賞の為に時間を削られ、それに伴って日々の録画されてるコンテンツ消費も思う様に伸びず以上に貯まってしまって我が家の6.5TB体制でも悲鳴を上げかけてしまってます。

KDL_46W900A_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな我が家に五月下旬から、期せずして導入されたBRAVIA【KDL-46W900A】には外付けUSB HDD専用の録画チューナーが視聴用とは別で用意されてるみたいじゃないですか!

LHD_EN2000U2W_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

これは三年前のタイの水害で在庫が枯渇するかと買ったまま寝かせていた“Logitec”のHDDを活かせるかと思い、まずは対応してるか専用サイトで調べてみました。

LHD_EN2000U2W_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

結果は対応してるとのこと。
じゃあ、早速、繋ぐかと思ったのですが、その前に一応、テレビの取説をiPadで読んでみると録画モードの選択に関する記述も再生時の音声付き倍速再生の事も一切語られてないじゃないですか!
これでは自分が思い描く増設手段にならないのかなぁと言う疑問が生じつつも、背に腹は変えられず、試しに導入だけしてまずは一番組だけ録画して様子を見る事にしました。
せめて【PS3】越しに再生させられればトリックプレイくらいは出来ると思うのですが果たしてどうなんだろう? その当たりはまた後日、報告したいと思います(^_^)/


※関連リンク

今日は朝から大仕事!!【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920到着準備編】

MonolithicからSense of Quartzへ【SONY・BRAVIA / KDL-46W900A】

まさかD端子が復活してるとは思いもしないよね(笑)【SONY・BRAVIA / KDL-46W900A 防塵カバー編】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0