SSブログ

夏の休日を軽やかに過ごす為に!! 【CCP・総柄カノコポロ】 [Sports Gear]

まるで梅雨を何処かに忘れて来たかの様に今週は連日、暑い陽差しが降り注ぎますね。
こうなると半袖で行動するのは言うに及ばず高機能素材のウェアしか身に纏いたくないのが汗掻きさんとしての正直な気持ちです。
 
そんな訳でまたまた“CCP”の新作ウェアが入荷したと言うので先だっての日曜日の午後、お邪魔して参りました。

ST_CA04_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

買って来たのは新作の【総柄カノコポロ】とこの世に同じものは二つとないトートバッグのユーズド生地で縫製された【エコサイクルキャップ】です。
【エコサイクルキャップ】についてはまた別に機会を設けるとして今日は【総柄カノコポロ】を紹介していきます。

ST_CA04_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

あまり柄物は買わないのですが、そんなに柄をアピールする感じではなかったのと鹿の子のクールマックス素材にシルケット加工(綿素材を絹っぽくするもの)が施されていてポロシャツなのにどこか品の良さが漂ってるのが面白いなぁと思ったからなんですよね。

ST_CA04_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それにボタンホールがある前立ての部分に珍しいナイロンウレタンシートが使われていて、ポンチで穴を開ける事で一見するとボタンホールがないんじゃないかと錯覚する仕上げが面白いじゃないですか。慣れると片手でボタンを掛けたり外したり出来るとの事ですが私は何故か上手く出来なくて只今、練習中です(笑)

ST_CA04_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

更に同じ素材で後身頃の右裾付近にバックポケットが縫い付けてあるのが只のポロじゃなくてサイクル用の証です。まぁサイクル用に使わなくてもこの位置にバックポケットがあると便利なんですけどね(^_^)b
ST_CA04_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

余談ですが、“CCP”の特徴である着てる者に不愉快な思いをさせない為のネームタグは毎度の事なんですがここに描かれてる“CCP”ロゴの色ってサイズに応じて色が変わる事を初めて知りました。私はいつもMサイズなのでグレーなのですがLサイズだとブルーにSサイズだとグリーンに変わるそうです。きっとXSサイズは女性専用だからピンクか紅なんでしょうね、そこまで聞かなかったのであくまで想像ですが。
こういう処を作り手の拘りだけだからと謙遜なさいますが買う側もこのネームタグをみれば一目瞭然でお目当てのサイズを探り当てるのにこんなに簡便かつ最大限の情報をユーザーに与える素晴らしいアイデアなのですからもっと誇っていいと思います。


※関連リンク

日本の梅雨の必須品!!【NIKE・TAKAO LOW GTX】

漸く2000エントリー到達、そして21年目の別れ【NIKE AIR MOC VENT】

ウォーキング一ヶ月皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 4.0 V2】

雨がちな季節の相棒!! 【NIKE OZE(尾瀬) MID GTX】

雨天ウォーキングの要!!【NIKE マルチスポーツキャップ】

ナイトウォーキングに最強の友、現る!!【NIKE LUNARGLIDE+ 4 SHIELD】

来るべき冬のウォーク&ランのために・・【NIKE DRI-FIT ELEMENT SHIELD MAX JACKET】

秋冬ウォーク&ランのお供!!・その2【NIKE・LIGHTWEIGHT RUN GLOVE Ver.UP編】

通勤しながらウォーク&ランしてるって事は・・【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

来るべる春に向けて・・【NIKE・Running Cap】

すっかりお気に入りになったので色違いを買ってみました♪【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

ウォーキング一年皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 3.0 V5】

来るべる夏に向けて・・【NIKE・Running Cap】

科学された足袋【new balance・MR1】

復活のNIKE トレイルランシューズ!!!【NIKE・FREE HYPERFEEL RUN TRAIL】

冬がやって来る前に・・【NIKE Cold Weather Beanie Reflective】

ラン&ウォークが生活の中心にあるから自ずと、ね。【C3fit・パフォーマンスアームカバー(ユニセックス)】

真冬のラン&ウォークの為に【NIKE・AEROLOFT METALLIC 800 VEST】

真冬のラン&ウォークの為に・その2【NIKE PRO COMBAT・HYPERWARM COMPRESSION MAX PULLOVER】

来るべる春に向けて・・2014!!【NIKE・Running Cap】

ローテーションしてても消耗するんだもの(笑)【NIKE・FLYKNIT LUNAR2】

春めく季節はもうすぐだよね。【NIKE・DRI-FIT FEATHER FLEECE HOODIE】

フーディー大好き♪【CCP・アクティブライド フルフェイスパーカー[ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)別注]】

C3fit、再び!【C3fit・パフォーマンスアームカバー(ユニセックス)[CS]】

3年目のフットギア!!!【NIKE・FREE FLYKNIT 4.0】

首元クシュクシュ♪【BUFF・ヘッドウェア(チェック柄)[ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)別注]】

限りあるモノだからいつか壊れる!!【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

遂にタイツにまで手を出してしまいました(笑)【C3fit・パフォーマンスロングタイツ[BC]】

来るべき夏との対話の為に(`・ω・´)キリッ【CHROME・BARRAGE CARGO [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

自転車乗りには御用達なんだけど、ラン&ウォークに転用するのも一興かな【CCP・SACOCHE】

まさかこんな近所だったとは思わなかったです!!【CCP・メッシュTシャツ2014】

履き始めはかなりタイトです(笑)【C3fit・パフォーマンスロングタイツ[BC]】

fitbitの夜間利用の為に【CCP・リストポケット】

形容し難い感触なんです!! 【CCP・フィールフィットTシャツ】

ショッパーとして頂いたんですが、これって一つの製品としてちゃんと成立しててなんか申し訳ないかも(^_^;)【CCP・SACOCHE? Shopper】

平日のナイトラン&ウォークの為に!!【CCP・ハイテンションスキニーパンツ】

迫り来る暑い季節のラン&ウォークの為に!!【CCP・タイベックウォレット】

今日は横浜へ【サイクルスタイル × ミニベロフェスタ 2014 YOKOHAMA】

「サイクルスタイル × ミニベロフェスタ 2014 YOKOHAMA」での戦利品!!【CCP・Beanie】

ちょっと季節は逸したかもしれないけど気に入ってるからいいんです。【CCP・ボーダーパーカー】

セットアップ出来ると言うので( ̄ー ̄)【CCP・エプロン】

今年の夏の休日を過ごす為の一手!!【CCP・ペインターショーツ】

見た目と裏腹に良く伸びます!! 【CCP・モンキーショーツ】

自転車ライフを再始動するに当たって【bern・WATTS [ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0