SSブログ

ついシークレットと言う言葉に騙されて(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 15 シリーズ】 [HOBBY]

元々梅雨時は天気が読み難いのに、台風に刺激されたりして梅雨前線が不安定なのかこの一週間は、雨が降るタイミングと降り続ける時間の幅がいつも以上に読み難いですね。

それでも私の場合はいつも傘とレインチャップスをバックパックに忍ばせてるのでそんなに慌てずに済んでいます。ですがシューズだけはいつも防水タイプにしてしまうと総じて重いシューズになるのでラン&ウォークに支障が出ない様、雨予報が出てない時は通常のランニングシューズなんです。ここで読み違えを起こすとシューズが先ず被害に逢うので天気予報って私にとってとても重要なんです。

さてそんな前置とはまたも何の脈絡もなく今日、お送りするのはほぼ二ヶ月ごとの定番レビュー“BANDAI”の【GUNDAM CONVERGE】についてです。

GUNDAM_CONVERGE_15_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)パッケージ背面からの画像に切り替わります。

今週の初めに最新シリーズの第15弾が発売になりました。
今回はTALLGEESE[OZ-00MS]以外、食指が伸びなかったのですが珍しく二体もシークレットが存在する為に通常は全種類が一箱に二個ずつ仲良く入ってる処、一箱に一個しかないレア状態になってるGIGAN[MS-12]とシークレットが存在するBLUE DESTINY UNIT 1[RX-79BD-1]も買ってしまいました(笑)


今日の処はGIGAN[MS-12]とTALLGEESE[OZ-00MS]は一先ず置いといてBLUE DESTINY UNIT 1[RX-79BD-1]から梱包を解いていく事にします。

GUNDAM_CONVERGE_15_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
いつも思うのですがシークレットバージョンがある場合、箱詰めの際にはどうやって選別して詰めてるんでしょうね。但し書きには箱買いしても全種類揃わない旨が記載されてますが、大抵、箱が開かれて店頭に並んだ直後なら二個買えば中身はノーマルとシークレットそれぞれ一個になってますからねぇ。見分ける術があるなら知っておきたいものです(笑)

BLUE_DESTINY_UNIT 1_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
そして、開けてみて悟る訳です。
BLUE DESTINY UNIT 1[RX-79BD-1]だもの、シークレットって言えば「EXAM」モード時とノーマルモードの頭部のメインカメラの色違いと武装の差でしか表現出来ないって事に(^_^;;)
あああーー、二個も買うんじゃなかったと。


BLUE_DESTINY_UNIT 1_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
こちらがノーマルモード時です。
BLUE DESTINY UNIT 1[RX-79BD-1]は『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』とのメディアミックス展開として製作された【セガサターン】用のゲーム『機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY』に登場する機体なのはGファンなら皆、知ってる処ですが、設定上、陸戦ガンダム[RX-79[G]]の胴体に「EXAM」システムを載せたGMの頭と言う微妙なフォルムながらメインカメラ部が割とガンダムに近づけた面構えなのと全身が紺なのでぎりぎり主役感が保たれてると言う後のGM QUEL[RGM-79Q]へと続く系譜の始まりでもありますね。


BLUE_DESTINY_UNIT 1_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
こちらが[EXAM]システム稼動時です。
メインカメラが碧から紅へと変わって周りの敵を見境なく殲滅していく正にバーサーカーモードといった処です。私も当時、父がゲームを持っていたので帰省の度にやった覚えがありますが確か、最後まで終らせる事なくいつしか記憶からも消え失せていました(爆)


BLUE_DESTINY_UNIT 1_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
実際にはこんなカットは在り得ない訳で三号機も多分、色も違うのですが、最近のガンダムは複数体のガンダムが同時に稼動するシーンが当たり前になってきてるのでこんな背中合わせも悪くないです。

BLUE_DESTINY_UNIT 1_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
もひとつおまけに背中合わせです。
体を入れ替えて若干、斜にしてみました。【GUNDAM CONVERGE】シリーズは可動する部位が限られてるので中々表情づけが厳しいですが今度、手持ちのコレクション、勢揃いのカットでも撮ってみようと思います。


※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】

元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】

図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】

百式より男前(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 10 MSN-001 DELTA GUNDAM】

久しぶりに全部買ってみた(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

『クロスボーンガンダム』ってもう20周年なのか!!【FW GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その1【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その2【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

2014 GUNDAM事始め(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

まさか売れ残ってるとは(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

偶然が奇跡を呼ぶ事もある(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

今回は発売日を忘れなかったよ!! 【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

最後は本当に俺がガンダムになったよね(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

1年戦争的にはこういうのがいいんだよ。【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

『こ、こいつ、動くぞ!?(笑)』【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

初STANDart Get!! 【FW GUNDAM STANDart:20】

左右非対称こそMSの醍醐味だよね!!【BANDAI・MOBILE SUIT IN ACTION! / BOUND-DOC[NRX-055]】

やはり、こいつは主役以上に外せんな(笑)【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0