SSブログ

トールギスは直感通りの出来映えだったよ♪ 【FW GUNDAM CONVERGE 15 シリーズ】 [HOBBY]

昨日は朝からフル回転で動き回ったので、聊か電池切れの感があって今日は大人しくしていようと思います。
それでも、昨日はスケジュールの都合で行けなかった映画を一本、観に出掛ける気ではあるんですけどね(^_^;;)

そんな慌しかった土曜日の出来事はまた後日レビューするとして今日は昨日に引き続き“BANDAI”の【GUNDAM CONVERGE】シリーズ第15弾のお話です。

TALLGEESE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
元々、この第15シリーズの本命はTALLGEESE[OZ-00MS]であり、映像化のためじゃないマイナーな機体とは言え一箱に一個しか要れて貰えなかった事を知り、不憫に思ったGIGAN[MS-12]だけ買えば良かったのですが、ついシークレットバージョンと言う響きに騙されてしまった事は昨日、お伝えした通りです。


そんな敗北感も本命のTALLGEESE[OZ-00MS]の出来が素晴らしかったので、綺麗さっぱり払拭してくれたのは嬉し過ぎる誤算でした(笑)

GIGAN_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
先ずは『機動戦士Zガンダム』の企画が立ち上がったせいで、模型化企画であるにも関わらずほぼ立体化される事のなかったGIGAN[MS-12]です。なんか、他のアニメに出てきてもおかしくなさそうなへんてこなフォルムですが意外とこーゆー機体が好きですよね、富野監督って。

GIGAN_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
Z'GOKの上半身に三輪車を取り付けて自走出来る様にした出で立ちは現実世界にある陸上機動兵器でも十分代替可能なスペックしか満たしてないから居なくてもいいじゃないなどとは言えない哀愁のある背中をしています。

GIGAN_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
下半身と言うか三輪車の底面にはこれでもかと言う位のバーニアがあるので航空機からの降下作戦や多少のジャンプなども出来るんでしょうかねぇ。映像化されてないから妄想だけが膨らみます(笑)

TALLGEESE_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
さぁ、いよいよ第15シリーズの真打登場です。
『新機動戦記ガンダムW』においてガンダムタイプのライバル機としてその世界観における最初の戦闘用MSであると言う設定が施されたTALLGEESE[OZ-00MS]です。ライバル機なのに真紅の機体ではないし、そもそも何処か主役っぽいフォルムが堪りません。しかもパーツ構成が凝りに凝ってます。


TALLGEESE_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
背中のブースターとも呼ぶべきバックパックの各部形状も忠実にデフォルメされてますし、ドーバーガンへと連なる右肩から伸びるアタッチメントも別パーツ化されこのシリーズ髄一の精密さになっています。

TALLGEESE_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
この正面からの佇まいに一部の隙もありません。
ちなみに頭部は実に5つのパーツから構成されており、そのお陰でとても各部のディティールが細かいです。


TALLGEESE_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
左肩のシールドにおけるモールドもこのサイズの限界ではないかと思われるほど施されていて正直、この技術で二ヵ月後に発売されるリファインされるGUUDAM[RX-78-2]が愉しみです。それにBAWOO[AMX-107]も量産カラー共々発売の運びになったのも何気に嬉しいです。それにしてもいつの間にか結構な数を買ってしまってるのでそろそろ専用のコレクションボックスでも出してくれないと捌ききれないですわ(笑)

※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】

元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】

図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】

百式より男前(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 10 MSN-001 DELTA GUNDAM】

久しぶりに全部買ってみた(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

『クロスボーンガンダム』ってもう20周年なのか!!【FW GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その1【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その2【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

2014 GUNDAM事始め(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

まさか売れ残ってるとは(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

偶然が奇跡を呼ぶ事もある(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

今回は発売日を忘れなかったよ!! 【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

最後は本当に俺がガンダムになったよね(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

1年戦争的にはこういうのがいいんだよ。【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

『こ、こいつ、動くぞ!?(笑)』【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

初STANDart Get!! 【FW GUNDAM STANDart:20】

左右非対称こそMSの醍醐味だよね!!【BANDAI・MOBILE SUIT IN ACTION! / BOUND-DOC[NRX-055]】

やはり、こいつは主役以上に外せんな(笑)【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】

ついシークレットと言う言葉に騙されて(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 15 シリーズ】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0